【 頭がいいと思われたくない!? 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 頭がいいと思われたくない!? 】

 

 

 

美人脳の受講生さんで、

「頭がいいと思われるのが怖い」

という人がいます

 

彼女は勉強が好きで、

だから学生時代、勉強ができる人でした
(本人はそうは言わなかったけど)

 

今美人脳で接していても、

とても頭の良い方です

 

でも、友達から、

頭がいい、勉強ができる、

ということに対して、

陰口を言われているのを知ってしまい、

 

自分の本心とは逆のこと、

「勉強が嫌い」とか、

「試験勉強、嫌だ~」って言ったり、

 

頭がいいと思われそうなことを

避けてきたそうです

 

 

美人脳は、「学び」が大好きな集団ですから、

「やっと学ぶのが楽しいって言えて嬉しい」

って彼女は言っていました

 

そして今のびのびと、

頭の良さを発揮しています(笑)

 

「学習とはポジティブな自己変革である」

と、私の脳科学の先生、トニー・ブザンは言いました

 

学習?学び?

自己変革?

 

大人になったら関係ない?

 

さて、学習って、何のためにするのでしょう?

頭がいいってどういうことでしょう?

 

あなたは、

自分が頭がいいと思いますか?

それとも・・・

 

明日までに、考えてみてくださいね♪

 

 

 

・・・LINEの特典リニューアル・・・

 

「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」

 

こちらからゲットしてください

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p