【 2023 頭と心の大掃除!ピカピカの脳で新年スタート! 】

 

新年あけまして

おめでとうございます!

 

年末、年始に開催した

脳のスイッチを入れるマインドマップの会

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

1回目、2回目とご参加いただき

【満員御礼】での開催となりました!

 

 

ご感想もありがとうございますニコニコ

アドバイスとともに

シェアします

 

 

 ~Sさん~

 

絵を描くのが嫌いでしたが、

苦もなくできたのがよかったです乙女のトキメキ

 

枝を塗りつぶしていたら全然書けなかったので

続きは自分で進めていこうと思いました歩く

 

まっちー より

 

枝を塗るのも重要なワークの1つです。

なかなか進まないというときも、

枝だけ出しておくのがポイントですよ指差し

 

 

 

 ~Y太さん~

 

普段マインドマップを使っていますが、

左脳バリバリだったので、

直線的なマップしか書いていませんでした脳みそ

 

今日は、色を使って曲線をかいて

新鮮な気持ちでかくことができました!

ありがとうございました。

 

まっちーより

 

普段書いている人は、

まじかるクラウン絵や記号電球だけで書いてみるという

チャレンジもしてみてください!

新たな発見がありますよ。

 

 

 

 

 ~S子さん~

 

一番最後のマップを書いて

エネルギー笑いが上がってきました。

 

ありがとうございました!

 

 

まっちーより

 

エネルギーの上がった自分で

考えたり書いたりするとどうでしたか?

そういう癖をぜひつけていってくださいね!

 

 

続きはまた明日!

 

 

 

あ、そうそう、

マインドマップを100枚書いたら・・

って話をしたら

 

2回とも同じ内容が質問されたので

 

こちらの音声も参考に

ぜひ聞いてみて!

 

(音声になってますカラオケ

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします乙女のトキメキ