【 頭がいいってルフィみたいなこと? 】

【 頭がいいってルフィみたいなこと? 】

 

 

頭の良さってなんでしょう?

と、昨日の記事でお聞きしました

 

あなたの答えは?

 

勉強ができること

計算が早いこと

迷わず判断できること

記憶力がいいこと

 

これまでたくさんの方にこの質問をしました

そして、たくさんの答えをお聞きしました

どんな答えでも間違いではありません

 

 

が、美人脳では、

「思いを形にする力」=『構想実現力』

 

ですよ、とお伝えしています

 

バショーちゃん(言語的知的能力と驚異的脚力体力の持ち主)

 

 

勉強も、計算も、判断も、

記憶力も、全ては手段、

 

つまり、道具です

 

あなたの夢、思い、願望、

構想を実現するためのツールにすぎません

 

才能があったらなぁ

勉強ができたらなぁ

本が早くたくさん読めたらなぁ

学んだことを全部記憶できたらなぁ

 

「で、それができたら、何をするの?」

 

才能や能力があったら何かできそう?

 

逆ですよ

 

やりたいこと、

興味のあること、

好きなこと

 

それを飽きもせず楽しんでやり続けるから、

それが才能になるんです

 

才能が見つからないまま大人になってしまった、

そう思う人は多いかもしれません

 

でも本当は、好きなこと、夢中になれることに、

出会えなかったから・・・

 

もしくは、好きで夢中になるまでやらなかったから

もしくは、好きや夢中を、手放してしまったから

 

かもしれません

 

好き、夢中、今からでもやってみては?

いくつからでも、頭のいい人になれます

 

そして、次々と、構想実現をしていってください

 

この記事を読んでいるあなたなら、

「頭の良さ」を悪いことには使わないでしょうから

 

「頭がいい」ってズル賢いこととは違います

ズルいこと、悪いことで得をしても、

 

人生をトータルで見たら、

そして何万回も生まれ変わるという長い目で見たら、

結局損だもの

 

 

ルフィって名前を使うな、

ってしょこたんが怒っていたよ

 

激しく同意だよ(ぷんぷん)

 

 

 

 

 

・・・LINEの特典リニューアル・・・

 

「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」

 

こちらからゲットしてください

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p