【 被害者からの卒業 】

こんにちわ!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

今日のテーマは、

 

【 被害者からの卒業 】

 

です

 

尾崎豊か、っていうね(笑)

 

 

昨日のテーマ、

 

【 あなたは誰を責めていますか? 】

 

には、たくさんご感想をいただきました

ありがとうございました!

 

 

「私、自分を責めちゃうんです〜」

「そう思っちゃう自分が嫌なんです〜」

 

って自分を責めている方

 

 

や め て も

い い ん で す よ

 

 

 

って、やめ方がね、

難しいですよね

 

 

私もそうでした

 

 

私の、インストラクター仲間で、

今では私のマーケティングの先生、

今井孝さんは、

 

 

被害者の階層にいる人は、

 

まず、次の階層、

『ギブアンドテイク』

 

の段階を目指しなさい、って、

おっしゃっています

 

被害者もね、

 

「〜させられた」

「〜って言われるから」

 

とか、言いながらも、

イヤイヤでも、

行動すれば力がつく

 

 

そういう段階を経て、

次は戦いが待っています(笑)

 

 

ギブアンドテイク

=取った取られたの世界

 

・やってやったんだから、

お前もやれよ

 

・やってもらったから、

借りを返さなくちゃ

 

 

 

あぁ〜、めんどくさい!(笑)

これも、やってるうちに疲れます

 

ま、最初はそれでも、OK

被害者でいるよりはいいです

 

 

 

★ 自分を責めるタイプの被害者の方へ

 

あなたは、精一杯やってきました

だから、苦しいんです

 

思った結果を受け取れなかったから、

自分が悪かったと思ってる

 

でも他に、やり方なんて、なかったんです

あっても選択できなかったんです

 

だから、その時はそれがベストだったんです

 

 

でも今もそのまま、

 

「変えられない」

「私はもうダメだ」

 

そう思ったら被害者のままです

 

 

だから、まずいったん、

過去のことをオールオッケーとしましょう

 

 

そして、未来の自分に向かって、

言動を変えていきましょう

 

 

 

「私が悪いのかな」

→「誰かだけが悪いなんてありえない」

→「お互い様」

→「迷惑かけた分、恩返し」

→「迷惑かけられた分、お世話になろう」

 

 

で、ギブアンドテイクの階段を、

登ってきてください

 

 

あ、勝手に自己犠牲をやるのは、

被害者の層ですから、お気をつけて( ´∀`)

全然、美しくないですよ〜

 

 

 

★他者を責めるタイプの被害者の方

 

1 昨日のメルマガをもう1度読む

2 過去のメルマガを1から読む

 

で!(笑)

 

あと、これね ↓

 

おブス脳チェックテスト、やってみる?

 

 

 

 

 

明日は、ギブアンドテイクの上の階層、

もっともっと楽に生きられる階層の、

お話をします

 

 

 

私の受講生の方々は、

その階層に移行している方も多いですよ♪

 

 

例えば、起業スクールでは、

起業スクールと言いながらも、

起業しない、もOKです

『脳が喜ぶ ”やりたいこと”   を見つける』

が、最初のテーマ



被害者でいる人って、

脳が喜ぶことを選択しないんですよね

 

 

私の受講生は、

スクールに参加したり、

個人セッションを受けているうちに、

だんだん被害者を卒業していきます

 

そしてどんどん上の階層に、

シフトチェンジしていきます

 

 

だから、状況は変わっていないように見えても、

内面の変化、心の幸せを感じる

 

 

転職したかった人が、

転職しないまま職場環境が快適になった、とか

 

 

リストラされて呆然としていた人が、

一念発起でやりたいことを始めたら、

なぜか元より良い条件で就職が決まった、とか

 


起業しようと思っていたけど、

スクールで学んだことを今の職場で活かせそう

今はすごく、リーダーシップや社員教育の

勉強がしたい!

なんて方もいらっしゃいます

 

 

夢、目標は、

心の成長に合わせて変わります

 

 

変わらない現実に疲れ、

叶わない夢にとらわれているのは、

成長していないから

 

好きなことやりたいことをやっていれば、

そんなこと気にならなくなります

 

 

そこを超えて、どんどん次へ進む

心は安定しながら、行動はスイスイ

 

目標は変わっていっても、

マインドは高め安定で成長し続ける

 

 

そういう人、そう変わっていく人を見るのが、

私は何より好きなんです

 

大好きなことを見つけてしまったら、

被害者でいるヒマなんてありません

 

 

あ!被害者の人、

ヒマなんじゃない?(笑)

 

 

スクール、個人セッション、

お待ちしております(笑)

 

 

 

近々、来週あたりから、

スクール新規募集についても、

お知らせ予定

 

 

お知らせ、できる・・・かな?(笑)

 

 

 

がんばりま〜す♪

 

今日も楽しい1日を\(^o^)/

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!
 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声