【 被害者が○○を作る 】

こんにちわ!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

今日のテーマは、

 

【 被害者が○○を作る 】

 

です

 

 

 

ここのところ、

「被害者やめようぜ」ってお話、

してきましたよね

 

ご感想、めっちゃいただいてます

 

 

被害者意識は、

 

「〜された、言われた」

「〜なんて私には無理なのに」

「こうして欲しかったのに」

 

 

期待と違った、

そして自分には変えることはできない

 

コントロールする力は、

自分にはない、って思い込み

 

 

 

美人脳の人でも、

ある特定分野(不得意科目)では、

 

突如として被害者の仮面をかぶることもある

 

グルグルごちゃごちゃ、

おブス脳になることもあるんです

 

 

 

過去のあることを思い出すと、

今いる周りの人を急に疑い出す、とか

 

 

特定の相手の話になると、

突然スイッチが入って悪口を言い出す、とか

 

 

 

「お金」に関して被害者意識を持ってる人、

これがまたすごく多くて、

 

すみません、

 

め ん ど く さ い

 

 

お金の話になると、急に態度が変わるから、

あぁ、被害者なんだな、とわかります

 

 

ご自身でもありませんか?

 

お金の話になると、

途端に心が落ち着かなくなる、とか

 

 

「わ、わ、私、かかかか買いませんっっっ!」

 

「え?お金の話?この人敵だわ!」

 

って、心で大声を出している

 

あ、それ、周囲にもダダ漏れですよ(笑)

 

 

 

好きなもの、素敵なものを買ったのに、

買った後で、心が大騒ぎ、とか

 

金額が大きいものだと、

突然、お店や業者を悪者にする、とか

 

 

価値も確かめずに、

「高い」とか、それが口癖の人もいますね

 

 

 

過去に起こったこと、

人から聞いたこと、

わからなくて怖いこと、

 

 

もう、今は自分に力もあるのに、

自分に起こったわけではないのに、

確認すればわかるのに、

 

 

足りない、減っちゃう、

自分には変えられない、

 

 

これが被害者意識の正体ですね

 

 

ありとあらゆること、

変えられるんだけどね

 

人にもお金にも、

健康状態にも、

振り回されないマインド、

作れるんだけどね

 

 

それ、ずーーーーっと、

言ってきたんだけどね

 

 

「どうやって変えるんですか?」

って聞かないよね

 

 

いや、だから、

やっててもいいんですよ

 

 

 

 

でも、ここから先は、

やめたい人だけ読んでね

 

 

 

私が、被害者をやめてほしいと思う理由は、

2つあります

 

 

1つは、あなたが辛いだろうから

(でも、趣味なら続けよう♪)

 

 

もう1つは、


「被害者が加害者を作ってしまうから」

 

です

 

 

 

加害者がいるから、

被害者ができるのではありません

 

 

 

被害者が騒ぎ出すことで、

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

加害者が作られてしまうんです

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

 

今年一番大切な話なので、

滅多に使わない、

波線を使ってみました(笑)

 

 

 

加害者、と思われている人は、

 

「ふつーーーーに存在してるだけ」

 

のことが多いです

 

 

 

「もう!お父さん、

片付けてって言ったのに!!」

 

「ん〜、あぁ、そうか

ごめんごめん」

 

お父さん的には、

 

・聞こえなかった

・他のことやってる時に言われた

・お父さん的には片付いてる

・やろうと思ったら怒られた

・日常的に文句を言われすぎてもはやBGM

 

このお父さんの感じ(笑)

 

 

被害者が、

「〜してくれなかった」

「〜って言われた」

「わかってくれなかった」

 

と、過去の事実を作り出し、騒ぐ

 

 

加害者にされた人にとっては、

 

「え?その時言ってくれればよかったのに」

「もっとはっきり言ってくれればよかったのに」

 

 

すると被害者は、

 

「言ったよ!(小さい声で)」

「言ったよ!(わかりにくい表現で)」

 

とか、

 

「わかってくれると思ってた」

「言えなかった」

「言えないのわかってたでしょ」

「気づいてくれると思ってた」

 

 

全部、過去形

 

 

そして、

「気づかなかった、ごめん」


と、言わされる

 

どっちが被害者!?

 

 

おブス脳チェックテスト、やってみる?

 

 

子供なら、

先生に言いつけられたりとかね

 

大人になると、

訴えられたりとかね

 

 

法律とか、クレームセンターとか、

「弱者」の味方、とか言うけれど、

 

 

「弱者」なんて名乗ってる人、

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

たいがい強いよ?(笑)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

 

 

あ、また波線引いちゃった(笑)

 

 

 

 

被害者に加害者にされる被害者(笑)

弱者に謝らされる人の方が、弱者じゃない?

 

 

私は、何があっても被害者マインドは、

持たないと決めているけれど、

 

 

でも、言わせてください

 

 

「加害者を作る被害者、嫌いです(笑)」

 

 

 

それでも、一生懸命生きようとして、

一生懸命被害者をやっているのだから、

可愛いですけどね

 

私の近くには、来ないでね(笑)

 

 

 

被害者から脱出したい人は、

いつまでも加害者を作ってないで、

私のところに来てください(笑)

 

 

あ〜、勝手に白熱してしまった

あれ?この感じ、被害者意識??(笑)

 

気をつけよーっと♪

 

 

今日書こうと思っていた、

ギブアンドテイクの次の階層、

明日書きま〜す♪

 

 

 

被害者からの脱出には、

自分で力を持って、

歩み出すのが一番

 

 

そうして、未来に向かって邁進すると、

被害者でいるヒマがなくなります

 

起業スクールには、その仕掛け、

たくさんしてあります

 

 

来週あたりから、

スクール新規募集についても、

お知らせしま〜す!

 

準備、がんばりま〜す♪

 

今日も楽しい1日を\(^o^)/

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!
 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声