【 あなたは誰を責めていますか? 】

こんにちわ!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

 

昨日、初めてお会いする方と、

個別相談をしました

 

私のブログの記事を、

印刷して持ってきてくださいました

 

超嬉しい~~~\(^o^)/

 

 

—————————————

 

今日のテーマは、

 

【 あなたは誰を責めていますか? 】

 

です

 

 

誰も責めてない、って人は、

今日はもう大丈夫!

 

「解散!」(笑)

 

 

 

最近、体験セッションや、

個別相談が続いています

 

 

問題が起こっているとき、

多くの人は、

「責める」という心の使い方をしています

 

 

 

それは、「原因探し」でもあるのですが、

「だれのせい?」っていう思考です

 

 

これには、主に2種類あります

 

 

「自分のせいだ」

「私に悪いところがある」

 

と思う人と、

 

「○○(人、環境など)のせいだ」

「○○は悪い、ひどい、勝手」

 

という思考の人

 

 

美人脳のお客さまで多いのは、

前者、自分を責めている方

 

 

自分がこうすればよかったのかな・・・

 

自分があんなこと言ったから・・・

 

自分の考え方が・・・

 

 

うん、そうかもしれないし、

そうでないかもしれないね^ – ^

 

 

意味がないです

だって答えがないもん

 

そして、だいたいこれを、

相手に確認してないしね

 

 

わからないことで悩み続けるのは、

 

「趣味」です

 

辛いなら、やめる

好きなら、続ける

これだけです

 

 

 

もう1パターン

 

「他者を責める」

 

 

わかるけどね~

 

 

相手は変わらないよ?

 

だって、その過去への意味づけは、

相手ではなくあなたがしたんだよ?

 

相手がそうなった原因は、

あなたの前でそうなっている原因は、

あなたにあるんだよ?

 

 

相手は、フツーーーに生きてるだけ

相手は、フツーーーに存在してるだけ

 

そのフツーーーーが、

あなたにとって不都合だっただけ

 

ムカつく、許せない、自分勝手、

おかしくない?、常識がない、

理不尽、私は~なのに・・・

 

って、意味付けしたのはあなたです

 

 

 

『過去と他人は変えられない』

 

 

もう、当たり前だと思って、

みんなわかってると思って、

言ってませんでした

 

 

大事なことなので、

ベタすぎて言うのも恥ずかしいですが(笑)、

もう一度言います!

 

 

「過去と他人は変えられない」

 

 

 

おブス脳チェックテスト、やってみる?

 

 

 

未来とあなたが変わったら、

過去も他人も勝手に変わります

 

 

誰かのせいにしているうちは、

あなたは「被害者」の層にいます

 

 

それは、自分には力がない、

だから変えられない、

そして人のせい、って・・・

 

 

一番ラクで、一番辛い生き方です

 

 

相手を変えようと思っているうちは、

私の話も、セッションも、

響かないでしょう

 

 

 

自分のせい、

他者のせい、

 

どっちも、そうだし、

どっちも、違います

 

そして、どっちでもいい(笑)

 

 

 

自己啓発や、

スピリチュアルや、

散々ジプシーして変わらない人、

 

根本の考え方が、

「被害者」なんです

 

 

 

自分のせい、だけど変えられない

 

相手のせい、変えたいけど変わらない

 

 

どうせなら、

そんなごちゃごちゃした道じゃなく、

近道を生きませんか?

 

 

 

あなたは、

あなたと未来を変えられます

 

 

 

あなたが被害者でいるのをやめたとき、

あなたは変わります

 

 

相手を変えようとしなくなったとき、

相手は変わります

 

 

すると、あなたは幸せになります

 

幸せなら、相手にも、過去にも、

感謝しか感じられなくなります

 

 

だから、人は幸せにならないと、

幸せでいないといけないんです

 

 

「幸せになる」

「幸せである」

 

と決める

 

 

誰にも(自分にも)

邪魔させない、と決める

 

 

そこから、全てが始まります

 

 

始まる、んだけどなぁ~

わかんないかなぁ~

 

 

あ!あなたに分からせようとしちゃってましたひらめき電球

 

反省、反省

 

 

分からなくて、OK♪(脳内ローラ)

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!
 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声