起業スクール受講生の声1

 

以下書き起こし

1 特に印象に残ったこと、良かったこと

 

   「私らしさ」は、これから創っていけるものなんだと、気づけたこと。

   過去の「私らしさ」から、自分を解放してあげたい

   可能性にあふれた個性的なメンバーで、相乗効果が高そう!広がりそう!と思いました。         

 

 

2 受講前と今では、どんな変化がありますか?

 

   プレッシャーが大きくなりました(自らですが)。

   その分、未来の自分に対して前のめりに、真剣になったということですかね。

   

 

3 次回までにこうなっていたい、なってるはず、なってるに違いない!

 

   とにかく第一に言葉のシフトを習慣にしたい!がんばれ私!

 

 

4 今の自分へ一言

 

   がんばれ私! 自分で自分を幸せにしてあげて!

 

 

5 まっちーに一言

 

   第1回目、ありがとうございます。 

   経験がものを言う感じで、納得!がいっぱいでした。

   私は、言葉が苦手なのか変なプライドなのか、人に相談するのは苦手ですが

   まちこ先生には図々しいくらい、色々聞いていこうと思います(まだできてないけれど汗)。

   このスクールへの覚悟を、ちゃんと自分の深いところまで落とし込めるように

   踏ん張っていきますので、何卒よろしくお願いします!

 

 

 

以下書き起こし

PDF→JPGにしたので、2枚目(5番以降)の画像はありません

 

 

1 特に印象に残ったこと、良かったこと

 

「気がかり、障害となっているもの」ワークです。

最近、仕事のストレスでエネルギー漏れしているな、と薄々感じていました。

 

このワークをやってみて、そのストレスをストレスとさせていた原因は、

気がかりな事を解決させず放置していたことであり、自分が勝手に作っていた制限だったと気づきました!

 

私は、性格的に憶病だし、完璧主義だと思っています。

1か100か、極端な感じで物事をジャッジしたり、100%完璧に出来ない自分を責めたりしていました。

 

でも、それは自分が勝手に作っていた思いこみであり、

その思い込みの裏側にある感情を根本的に解消すればエネルギー漏れを阻止できそう!と思います。

 

大きな模造紙に「気がかりな事マップ」を描いてみます。それを一個ずつ消して、心と体を

スッキリさせたーーーい!です。

 

 

2 受講前と今では、どんな変化がありますか?

 

受講前は、おブス脳全開…。

まっちーさんの美人脳講座を初級から上級まで受講し、受講中や受講直後は美人脳思考を意識出来ていましたが、

最近めっきりおブス脳でした。

 

仕事では、相手のせいにして被害者意識で思考をこじらせたり、

人から評価されることに重きを置いたりしていました。

 

なぜこんな思考が出てくるのか、思考の裏にある気持ちは何なのか、

向き合わず心にトゲを刺したまま放置していました…。

(思考の裏にある気持ちの心当たりは、嫌われたくない、出来る人に見られたい、など?)

 

でも、起業スクールを受講した今は、自分がおブス脳思考に陥った時に「それ本当?」という魔法の切り替え言葉で、

エネルギー漏れさせる思考を分断しようと意識が変わりました。

 

自分の頭の中だけでグルグル考えても、マジでマイナス方向や放置する気持ち(見て見ぬふり)に偏ってしまいます。

そんなときは、「それ本当?5年後の輝く私は、そんな風に考える?」と自分に問いかけたいです。

 

 

 

3 次回までにこうなっていたい、なってるはず、なってるに違いない!

エネルギー漏れの原因を追究し、「気がかり」なことを全部ぶっ壊しているはず!!

そして、5年後の自分という心躍るビジョンに沿った言動を心掛けていたいです。

毎日、心から馬鹿笑いしたい!

 

 

4 今の自分へ一言

 

今まで、自分を責めて、他者を批判して、思い通りにいかないことを誰かのせいにすることで自分を苦しめてごめんね。

本当は、それほど虫が得意じゃないし、プロのガイドになりたい訳じゃないし、思春期の中高生と接するとき超絶緊張するし…。

 

心が「もう、ムリ―――――!」って叫んでいるのに無視してごめんね。

ちょっとずつ嫌なことを減らして、好きなことを増やせるといいなぁ~。

 

 

 

5 まっちーに一言

まっちーさんは、おブス脳に偏り凝り固まってガッチガチだった私に

的確なメッセージを送ってくれて心の闇に光を当ててくれます。

 

私がどす黒い感情を一生懸命、隠そうと仮面をかぶっていても、

あっという間に剥がして「素の私」を思い出させてくれます。

 

毎回、スゴイ!言葉の魔術師だなぁー!と感嘆しちゃいます。

 

まっちーさんの講座は、自分が思っている以上に私の人生に無くてはならない時間だと実感しています。

 

これからも、ズバッと確信をつく魔法の言葉をお願いします

すごく心の支えになります。

(自分がどMで笑えますがww)