誰のせい?答えはどこ?そんな脳は手放しちゃえ!

こんにちは♫

まっちーです

 

昨日の答えは

「自分で答えを作る」(断言指差し

です

 

え?自分で答えって作っていいの?

なんて聞こえてきそうです

 

〇〇していいのかなって出てきたら

本当はどうしたいの?って

自分に聞いてあげてください愛

 

そうすることで

誰かの許可をもらうとか

どこかに答えがある

っていう思考を手放していくことができますラブラブ

 

この思考があるうちは

何を決めるって言っても

何をやりたいって言ってもね

重い腰が上がらない真顔・・・

 

フットワークが

なかなか軽くならないふとん1・・・

ということが起こってきます

 

そして

もし誰かの答えを聞いて

ずっと人生を送っていって

失敗したと思った時に

あなたはどうするでしょう??

 

その誰かのせいにする(その確率・・・100%!!!!)

 

もう私たちは

自分の人生は自分で背負ってるんです!

 

そんなのわかってるよ〜でも・・

って声が聞こえてきそう。

 

私はよく

生きづらいのあなたのせいじゃないですよ

でもあなたの脳の状態

これが原因かもしれません

とお伝えしていますが

 

脳の状態が整っていなければ

この

グルグルチーンゴチャゴチャゲッソリモヤモヤ滝汗イライラムキー

これは続くんですね

 

思考や感情これを変えようとしても

なかなか変えることはできません

(だから、美人脳!)

 

でも

毎日ハッピーに過ごしてて

すごく好きな人がいるなんていう時には

「私ばかり悪いわけない」

「私もたくさん楽しんじゃえ」

って思うと思うんです

 

そんな時に

「本当はどうしたいの?」という質問をされたとしても

 

「私は悪くな〜い」

「たくさん楽しみたいんだ〜」

と答えと行動が一致していて

積極的になっていますよね歩く歩く

 

何事もそれでOK!

許可は必要ないんです

そして

本当はどうしたいの?

と自分に聞いてあげること

大事にしていってくださいね

 

今日は

〇〇していいのかな?っていう

おブス脳状態から脱出するための質問

というのをお伝えしましたけれど

一番大事なのは脳の状態です

 

脳の状態を良い状態に保つ責任があなたにはあるんです!

 

ご自身の脳を

本当に自分の赤ちゃんのように大事に育てて

美人脳にしていってくださいね♪

 

そのあたりは

本の方にも書き書き中ですので

ぜひお楽しみに♫

 

まっちーでした♪ 

ばいばい(^▽^)/