自分の気持ちが満たされてさえいれば、♪きっと今は自由に空も飛べるはず♪ 〜受講生セッションレポ

受講生の方から、セッションレポをいただきました

って1ヶ月前なんですけどー^^;

私がブログアップできていなかったのです、すみません

 

今日この後、この方とまたセッションなので、その前にアップします

お名前は消しています

 

 

2018年4月28日美人脳個人セッションレポート

第 2 回目:2018 年 4 月 28 日(土)10:00~11:30 ライン電話

☆前回のまっちー先生からの魔法の言葉

・「私は○○してもいいし、○○しなくてもいい」

 ・「将来、どんな自分でありたい?」 

・「反応を選ぶ」

 

 

☆第 1 回目受講後に改善し、それによって起こった自分の変化点

 

◆仕事の出来栄えはパーフェクトを目指す⇒人並みにセーブ

⇒仕事が楽しい!と感じることが多く、職場が快適になった。

 

 (なぜ?)セーブしても 100%以上頑張っても仕事の成果や結果は一緒。

一生懸命やっ ているの に評価されない!という“おブス脳”から開放されて心に余裕が出来た?

 

 

◆職場では結果を出すこと重視⇒結果よりも仕事を楽しむことへシフト 

 ⇒周りの人が優しい! 

 

(なぜ?)評価されないと思っていた周囲へのギスギス感から、

自分は十分よくやっ ているという満たされた感情に変わって、表情や態度に余裕が生まれた?

 

 

《たった1回のセッションで、職場への不満や不達成感はほぼ解消?!・・す、すごい!》

 

 

☆第 2 回目の概要と感想
「今、なにか困っていることありますか?」

冒頭にまっちー先生からこの言葉を聞いて、私は今感じている問題を探し始めました。 

(実は、これが手放せないおブス脳思考?と気づくのはセッション後・・・) 

 

 

【テーマとして挙げた問題点】

 

1「今日から 9 連休のゴールデンウィーク休暇なのに家事が憂鬱」 

・お昼ご飯が増え、三度三度の食事作りが億劫(感情) 

・家にいるのがストレスになる「掃除しなきゃ、家事やらなきゃ・・・・」(感情)

 

(なぜ?)

・手伝ってくれない(と思っている)

・時間があるのだから家事をいつもより、ちゃんとやらなければ(と思っている)

 

 

「誰かに代わりにやってもらえることある? by まっちー」

・次女は洗濯物を畳むのが楽しいという(じゃあ、分担しましょう! by まっちー)

・長女は料理が好き(じゃあ、分担しましょう! by まっちー) 

 

「あれ?前回、職場で評価されないって言ってストレス感じていましたよね?

今回は家庭で同じことしてない?」by まっちー

 

《はい。職場で前回感じていた同じ現象が家庭にシフトしていました!!・・解消?》

 

⇒こうあるべきという思いこみ、誰かに頼んで断られたくない、自分の後ろにある感 情から発生している問題だった???

 

 

◆「反応を選ぶ」 ⇒手を抜く=罪悪感、ではなく、自分の感情設計のため、

仕事と同じ様に自分の機嫌に合わせてセーブしましょう!! by まっちー

 ⇒次の感情をコントロールするために、予定よりも早くできたらポイントUP!

 

これができたらポイント 5 倍など、できたことを記録に残すなどのユーモアとセンス でポジティブに自分を褒めましょう!by まっちー

 

⇒絶対断られる大胆な要求を誰かに言い続けて、断られるゲームをしましょう!断られ る感情に次第に慣れますから(笑)by まっちー

 

2「職場での人事、昇格にあたり、評価のされ方の意見の衝突で夫婦喧嘩勃発事件」

 自分と同等またはそれ以下の能力だと思う人が先に昇格したことで、自分の中にあっ た不満から、

夫に、どうしてその人が昇格できたのか尋ねたところ、自分の意見に反した答えが返ってきたため、

そこで口論となった(数年ぶりの大喧嘩) 

 

⇒ただ、黙ってきいてほしかっただけなのに・・・(感情)

⇒尋ねられたので、ただ自分の意見として正論を述べた(夫のとった現象)

 

◆「反応を選ぶ」(またしても・・・) 

・男性脳:空っぽになりたい。問題を解決してあげようとする。 

・女性脳:満たされたい。解決がほしいのではなく、聞いてほしいだけ。

 

そもそも、脳のメカニズムが違うので、空っぽになりたいタイミングの夫に、

満た されたい妻から愚痴を聞かされるのは実は良くないタイミング。

 

これを避けるために次 回からは、先にして欲しい態度をお願いして聞いてもらいましょう! 

「ちょっと今からただ、黙って私の話きいてくれない?」など(ポイント UP 忘れずに)

 

・仕事=役割(仕事=人格ではない) 人事考課や評価は、上司の望む役割を果たしているかどうかがポイント! 

女優になったつもりで、果たすべき役柄に忠実に演じることが上司の要望! 

⇒それをうまく出来るかどうかで、評価が変わります。by まっちー

 

☆第 2 回目の学びとまとめ

・『反応を選ぶ』(前回同様、まだまだ意地があって、選ぶ反応を間違えている)

 ・『感情設計』(未来のありたい自分のための工夫と知恵)

何か嫌なことがあった時は、次に自分はどんな感情でいたいから、今はこのように行動 しよう!と味わいたい感情を設計する。

・ユーモアとセンスを磨いて嫌なことをぶっ飛ばす。・問題がないことが異常と思う異常?(今回の最大の気づき。自分で作り出している感情)・自分で褒めて、自分の軸で、自分の機嫌を最優先!・できている、やれている、見えない美人脳部分を徹底的に見える化!・自分の気持ちが満たされてさえいれば、♪きっと今は自由に空も飛べるはず♪
ーーレポここまでーー

ありがとうございました♪
私としても、スポンジのようにどんどん吸収し、
劇的な変化を遂げる受講生の方と接することが、何よりの楽しみです
どうもありがとうございます^ - ^


◎ イベント情報

 

・6月Mana-Bカフェ

6月のテーマ:

 人生100年時代の「生きがい」を見つけよう~プチ「幸せ資本」構築講座

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12380185109.html

 

・「美人脳マーケティング」起業サロン

起業したい方、起業したけど売り上げが上がらない方はぜひ♪

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12377053995.html

 

——————————–

 

「美人脳個人セッション」各種メニューはこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

——————————–

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

【「美人脳」が目指す未来】

3つの自由(心、お金、時間)

  を自分の力で勝ち取る人を育てる

 

3つの幸せ資本(自分自身→繋がり→お金)

  を構築する仕組みを伝える

 

3つの柱(愛と美と学び)

  凹まない脳、進化し続ける脳で、人生の土台を強固に

 

【「美人脳」ライフ】

1 愛と感謝、満ち足りた私

2 ただ、自信に満ちた、唯一の私

3 自然体でリラックス、軽やかな私

4 今この瞬間を味わい、楽しむ私

5 愛する人やものを選び、選ばれる私

6 私自身を思う存分活かしている私

7 良い影響力を与え、与えられている私

8 経験を味わいつくし、全てを受け入れている私

9 誰の許可もいらず、思うままに行動する私

10 知恵に選ばれ、変化を楽しむ私

11 自由で、自由で、自由な私

 

Be in high spirits!(上機嫌で行こう)

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

2 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※「メルマガ見た」で、初回個別相談(1時間)無料です

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

※おブス脳チェックテスト後の個別アドバイスも無料で受付中

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/脳から美人になるプロジェクト美人脳-659678377417540/

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763