百獣の王から学ぶ「価値の作り方」

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

タレントさんの中には、お笑いであったり体をはったりの芸で、「知性」を前面に出さない人も多いですが、なにかの折に「頭いいなぁ~」と感じる方もたくさんいらっしゃいますよね

最近武井壮さんの動画を見て、「この人すごいなぁ~、頭がいいんだなぁ~」と感心しました
スポーツ選手を育てることに関した話ですが、これが、「売る」ということ「選ばれる」ということ、価値創造、というまさに「マーケティング」の本質をついているんです

自分の興味や趣味特技と、それが価値を生むかは別の話
考え方もですが、言葉の使い方や、話の順番、まとめ方、それがこの方の「学び」を表す素晴らしいものでした

「学び」が人を作るんですね

子供に習い事をさせている親御さん、
好きなことを仕事にしたい方、
集客で行き詰まっている方、

には特に、ご覧いただきたい動画です
『百獣の王』から学べるなんて、最高です(^ ^)


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ