物事がうまく進まないとき・・・

物事がうまく進まないとき、

 

無理に進めようとしたり、

「なんで?」ってもがいたり、

 

していませんか?

 

そんなことをすると、

脳が疲れて、エネルギーがもれちゃいます

 

 

今日は、そんなお話を書きます

 

 

今日、性懲りも無く、日曜のApple Store(銀座)へ突撃しました
前回は土曜日、人が多すぎて店員さんと会話もせずに帰ってきたwという、

苦い経験をしましたチーン

 

 

私、30年近く、Mac信者なんですよ

ほんの数年前まで、Apple Storeなんて別に混んでもいなかったし、

実際に買うときはネットのストアから買うので、

今、土日があんなに激混みとは、思ってもいませんでした

余談ですが・・・

行ったことのない人は、一度行ってみると面白いですよ

お客さんも外国の方が多く、店員さんもそうなんです

ちょっと日本じゃないみたい

 

前回は、MacBook買おうかなぁ〜と思って行ったので、

店員さんと話もできずに帰ってきたとき、
「あぁ、何しに来たんだろ?」って思い、

ドッと疲れました

 

その後も、

 

「家のパソコンもう5年くらい使ってるし、

データ移す前に壊れたらどうしよう」

 

「買わなきゃだけど、Mac Bookもなんか微妙なんだよなぁ

ゴールド欲しいけど、他の機種はゴールドないしなぁ

どうしようかなぁ」

 

「講座のときプロジェクターと繋ぎたいけけど、

それならiPadでもいいか、

いや、それなら今iPhoneで繋いでるんだから、

またデスクトップ買ってもいいじゃん」

 

「iPadと両方!?いや、要らないww」

 

 

とか、グルグルグルグル鬼おブス脳(笑)

こういうのが、めっちゃ疲れるんですよねゲロー

 

 

疲れる=頭の使いすぎ=エネルギーの浪費

なんです

 

 

おブス脳チェックテスト、やってみる?(私がなw)

 

そして今日、それがぜ〜んぶ、無駄だったとわかりました(笑)

やっぱりね

ウスウス感じていたよ真顔

 

その日は「まだ買うな」の日だったみたいです

だから、本当は、悩む必要もなかった

今日、めっちゃスイスイ行ったので、

そのお話をしますね

 

ちなみに今日は、前回と同じレベル(か、それ以上)の激混み

 

「今日も誰とも話しができないまま・・・

 

(と、流されそうになったので)

 

いや、今日は、とりあえず機種だけでも、

店員さんと決めて帰ろう!

 

と、決意して店内へ

 

 

すると、この激混みの中、

そして、店員さんも全員お客さん対応の中、

 

なぜか一人だけ、韓流スターのような爽やかお兄さんが、

ウロウロしている私を発見し、声をかけてくれました!

 

相当な「念」が出ていたに違いない(笑)

しかもイケメン!ラブ

ものすごーくウェルカムな対応と、

ものすごーく適切な説明を受けて・・・

私の方から「今日買えないんですか?予約は?」と!
買う気マンマンじゃん!(笑)

あれ??
「美人脳式売り込まないセールス」この人できてるんだけど〜(笑)

 

そして、肝心のMacちゃんのお話(笑)

新Mac Book Airが11/7に発売される

私が欲しいゴールドも新登場

 

ということで、お兄さんは、Airのゴールドを勧めてくれました

プロは重いし、今まではゴールドだとMac Book一択で、

Airにもあんまり魅力を感じなかったし、

なんか決めきれずに躊躇してたのです

 

 

そしてお兄さんの口から、

決め手の一言

「僕もAir使ってます!」

 

 

はい、決まり!!←そこ!?びっくり

 

タイミングよく(?)2〜3日前に、

iMacに新しいOS(なんかモカジャバみたいな名前のやつ)を入れたら、

動作がモッサリしすぎて半泣きだったんですw

そろそろ買い替えかなぁ〜とは思っていたんだけど、

今日Apple Storeへ行く予定はなかったんです

でも、電車乗り間違えて(!)、

銀座で方向転換しようと思って降りて、

ふと「あ!Apple Store行こう」って

 

そして、イケメン

気づけば「買います今ください無理ですか予約します」的なww

 

 

なんだ、この展開爆  笑

自分でもなんだか、狐につままれたみたい

 

ということで、前回買わなくて正解だったって今日わかった、

というお話でした

だから、前回は円滑に行かなかったんだ、と腑に落ちました〜

スムーズに行かないときは無理しない!

 

ジタバタしたり、無理矢理頭で答えを探したり・・・

 

そんなの必要ない、ってわかってたのに、

まだやってる!って教えてもらいました

 

 

物事がうまく進まないとき、

多くの場合は、進まなくていいときです

 

 

しばし放置、が正解ですキラキラ

 

 

そうするとちゃんと、

狐ちゃんがつまんでくれて、

適切なときに適切な場所へ、

連れて行ってもらえますよおばけくん

 

 

信じるか信じないかは、

あなた次第です

 

11/9「やりすぎ都市伝説」が楽しみな、まっちーでした(笑)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!
 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声