栃木県さくら市立氏家中学校立志式記念 マインドマップ講座

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

本日は、栃木県さくら市立氏家中学校の立志式にて、
マインドマップ講座をさせていただきました

テーマは「10年後の最高の自分」
とはいえ、10年後がイメージできなければ、
何年後でも、イメージしやすい未来でOK

元教員としては、生徒を見るとつい、
熱が入っちゃいます(^ ^)

本当のやる気スイッチの話
なぜ「学び」が必要なのか
勉強や運動でやる気を出すには?

マインドマップだけでなく、
いろいろなワークを取り入れ、
体を動かしながら学んで行きます

350名の生徒さんたち
けっこうみんな、スラスラとマップをかいていました(^ ^)

なにも考えなくても、
考えることから目を背けても、
放っておいても、私たちは変化します

ならば、意識して生きること、
よりよく生きるために学ぶことで、

「変化を進化に変えよう」

そうお話させていただきました

「学習とはポジティブな自己変革である」
マインドマップの父、トニー・ブザンの言葉です

目の前が明るくなるような、
脳や学びの話、
もっともっとしたいな~

生徒さんにも、
PTAのみなさまにも、
教員研修でも・・・

呼んでいただければどこへでも飛んでいきます!
呼んでくださ~い(^ ^)

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ