未来志向塾(マインドマップ編)内容をご紹介<栃木> 

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

来週から、キャリアサポートセンター主催で、
未来志向塾を開催します

概要はこちらのサイトに掲載中です

今日は、カリキュラムをご紹介したいと思います

マインドマップを学ぶことが目的ではなく、

目標に合わせて、マインドマップを使いこなすこと、
目標までの行動を見える化し、実際に結果を出すこと、
そのためのチーム作り

を目的としています

2月~5月のカリキュラムです

1回目(2/18 木)

マインドマップ基本理論
5感の優位とコミュニケーション
変化を起こす  体→脳の状態→思考→行動→結果
自己認識の書き換え1

2回目(3/10 木)

文書のまとめと記憶
記憶の書き換え、自己認識の書き換え2
行動できないメンタルブロック

3回目(4/14 木)

話を聞いてマインドマップにする方法とTEFCAS(成功の方程式)
事業計画書(起業、キャリア計画)と行動の課題

4回目(5/12 木)

ブレストとフレームワーク
アイディア出しとグループマインドマップ
行動してみての課題抽出と、グループによる課題解決

! ゴール !
行動、結果→自信を作る
外付けの知恵ハードディスク
(自分だけでやらなくていいチーム作りと情報の取り入れ方)
ビジョン明確化
行動できる理由→何度でも行動できる自分

6月からはスピードリーディング編、10月からはメモリー編の予定です

面白そう♪

と、思っていただけましたら、
ぜひ詳細もご覧くださいね(^ ^)

詳細はこちらのサイトから

マインドマップ編に間に合わなくても、
会員になってしまえば、再受講やセミナー受け放題、
セッション無制限など、
お得な企画が盛りだくさん

ぜひ、サイトを覗いてみてくださいね!

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ