大好きな生徒たち♪

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

 

「あなたの担任」とか言ってる原点、

私、高校の教員だったんです(笑)

 

 

教員だった頃、ずーーーっと高校の男子部というところにいて、

初めて女の子の担任をしたのがこの子たち

 

この子たち、って言っても、もう二人とも立派なお母さんなんだけど(^^;;

 

人として、むしろ先輩ですm(_ _)m

 

色々助けてもらったなぁ〜

 

今日は仕事のこととか色々話して、大人になったなぁ〜って思うけど、

でも全然変わっていない、可愛らしいところもたくさん見えて、

なんか教員だった自分に感謝しました

 

学校を辞めるきっかけになったのが、マインドマップとの出会い

その頃、今でも尊敬する先輩のインストラクターの方が言っていたことが、

折に触れ思い出されます

 

「女性が働きやすい社会になったけど、

まだまだ、今ある職業の中から選ぶしかなくて、

新しい仕事とか、知られていない仕事とかをして、

どんどん世の中を変えていって、

若い女の子たちのロールモデルになりましょう」

 

そんなことを言ってくれました

 

私は、ロールモデルになる、なんて、

今はまだ全然おこがましい感じですが、

 

でも、今日、

 

「あのときまちこが(生徒は私をまちこと呼びますw)、

○○って言ってくれたから、がんばれた」

 

「独立してお客さん集めて仕事してるじゃん

だから相談したかった」

 

と言ってもらって、とっても嬉しかったのです

 

そう言ってもらえて、私もまたがんばれる

 

ロールモデルにはまだ程遠いけど、

「まちこに相談したい」って、

思い出してくれたり、頼りにしてもらえるのが、

私の支えになっています

 

本当に、人の縁って不思議です

 

二人とも、美人でしょ♪

あ、違う、三人ともだったww

 

 

上下なんてないし、私、そんなこと思ったことないんですよね

 

わかんないことは生徒にでも、

年下の人にでも、

例えばその仕事が初めての人とか、

経験のない人にも色々聞いてヒントをもらうし

 

今日は、高校生に「栃木はシャケの南限なんだよ」

って教えてもらったし

 

まじかー!

知らなかった(笑)

 

上下なんてない

むしろ、どんな出会いも、私を引き上げてくれると思っています

 

私は、私の好きなこと、得意なことで、

相手の役に立ったらそれが嬉しい

それだけです

 

私にできないことはたくさんあって、

それは別の人にお願いするし

 

好きな言葉は

「餅は餅屋」です(笑)

 

元気出た!

また明日からがんばります(^ ^)

 

 

本当にいつもありがとう!

これを読んでくださっている、あなたにもありがとう!

 

—————————————

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

ご感想いただけるととっても嬉しいです

 

ご質問等もお気軽にどうぞ^ – ^

 

—————————————

 

 

  •     ◎イベントのお知らせ

 

 

7月起業サロン

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12385262908.html

 

 

 

―――――――――――――

 

美人脳個人セッション、スクール

お申し込み、お問い合わせはこちら
 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

 

 

―――――――――――――

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

できますよ、そう「美人脳」ならね♪

 

 

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

このメールに返信でも大丈夫です

 

2 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

 

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも♪  @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/mentalbeuty/

 

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

https://resast.jp/subscribe/92597

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763