夢見る力 夢を見せる力 ありますか?

こんにちわ!

安田真知子です

 

今日のテーマは、

夢見る力 夢を見せる力 ありますか?

です

 

 

昨日、志村けんさんの話をしました

 

振り返りの映像を見て改めて、

 

お笑いってすごいな、

笑わせる技術ってすごいな、

 

と感じています

 

 

今後なくなる仕事、

ずっとなくならない仕事、

そんな話を私はよくするのですが、

 

見極めるポイントがあります

 

 

それは、古代からある仕事は、

なくならない、ということ

 

文章を書く仕事は、

道具が変わっても、

ずっと存在します

 

文章が現れる前は、

壁画を描いていました

 

情報伝達のためとはいえ、

それは、芸術家へと、派生

 

情報伝達、芸術、文学、弁論、

それに関する仕事は、

いつの時代もなくならないのです

 

「道化師」という仕事は、

古代からありました

 

人は何より退屈を嫌いますから、

「お笑い」はいつの時代も、

求められる仕事です

 

求められる仕事は、

人に夢を与える仕事です

 

お笑いブームは、

子供達に芸人になるという夢を与えました

 

全世界のプロサッカー選手の多くが、

「キャプテン翼」を読んで、

夢を描きました

 

ゲームは今、

eスポーツと名前を変え、

プロゲーマーに憧れる子供がたくさんいます

 

それを実況するYou Tuberも、

大人気なのです

 

エンターテインメントは、

夢を与えます

 

が、活躍する人たちを見て、

夢を描き続けられる人は少ないのです

 

 

なぜなら、「現実を見ろ」と、

夢を見続けなかった大人から、

夢を取り上げられてしまうからです

 

それでも夢を見続ける子供は、

ほんの一握り

 

 

ましてや、大人になってから、

夢を見続け、語り続ける人は、

ほとんどいません

 

 

夢を見る力は大切ですが、

 

脳全体を使って描き切る、言葉にする、

そしてワクワクして行動しちゃう・・・

 

夢見る力は、技術なんです
 

さらに、もっと高度な技術もあります

 

・夢を見させる力

・夢を見続けさせる力

・夢を叶えるサポートをする力

 

です

 

夢見る力は、

自分にも、他の人にも、

夢を見させる力でもあります

 

多くの人は、その、

『技術』を身につけていません

 

学校で教わらないから

この技術を持った大人がいないから

 

だからこそ、これを持った人は、

お笑い芸人や、漫画家や、YouTuber同様、

偉大だと私は思うのです

 

でも、自分が「出来ちゃってる」天才肌の人は、

意図して人に、夢を見させることはできません

 

私はこれまでたくさんの人に、

マインドマップという形で、

美人脳のワークで、

その技術をお伝えしてきました

 

 

その中でも、特に最近、

最強だと感じているワークが、

 

「未来を語る」ワーク

 

これは、
フューチャーデザインコーチング、

FDCという、コーチングのテクニックです

 

さらに、「美人脳式FDC」では、
5感をフル活用して、原因と結果に、

『縁』を結ぶ、スペシャルプログラムとして、

提供しています

 

先日、ラインで募集したワークが、

その超簡易版なのですが・・・

 

↓これです

 

ーーーーー

『脳に働かせる 一番簡単な夢の叶え方

 イメージの力 言葉の力』

 

↓ クリックして見る↓

 

 

 

ーーーーー

 

私、気づいちゃったんです

 

夢を見る力に個人差があること

 

イメージ力と、言語化の力、

人それぞれ、大きな違いがあること

 

これでは、叶い方に差が出るのも当然です

 

美人脳式FDCは最強なのですが、

正しく使い方をお伝えしたいなと感じました

 

明日はこの辺りを詳しくお話ししていきます

 

 

 

今朝の1本はこちらです♪

 

ーーーーー

仕事は○○で選べ!特に女性はね♡

 

 

ーーーーー

 

 

そんなわけで、

 

『笑いは尊い』

 

そう気づいたので、

 

まっちー、お笑い芸人目指して、

吉本の養成所に入ることに決めました!!

 

 

応援よろしくね♡

 

 

 

 

= ラインでは、1:1で質問&相談できます =

裏メニューや限定情報なども配信中

お友達になってね!

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

You Tube がんばってます

スクールや、講座でお話している動画もあり、

有料級の情報、盛りだくさんです

 

起業準備にも

起業後うまくいかないときにも

 

お手伝いできたら嬉しいな^ ^

 

ぜひ見てね♪

↓ここをポチッとな

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCHsNaCylFIwX4kdRdZAVQqA

 

 

 

チャンネル登録もお願いしまーす♪  

 

動画に、「いいね」やコメントをいただけると、大変励みになります

 

アウトプットの機会をかねて、ぜひお願いします!

 

 

—————————————

 

↓ 無料メール講座はいかがですか?↓

 

—————————————

 

売り込まなくてもキレイに売れる!

 『美人脳式』セラピスト、カウンセラー、コンサル系ビジネス成功への7ステップ

 

メルマガ登録(10大特典付き)

→ https://coconutcrusher.com/lp/

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声