人生なんか変えなくてもいい読書会・・・「あ、私本当はこう思ってたんだ!」

4月Mana-B Cafe「人生を変える読書会」開催しました

 

 

冒頭の私の挨拶
「人生なんて変えなくていいんですけどね」てw

「外山滋比古さんが、40歳過ぎたら読書は意味がないって言ってますけど」てww

 

自分の仕事をやりにくくする自分、ウケる

 

でも、だからこその、本との付き合い方を変える読書会でした
初めての方にも、マインドマップを書いていただきました

マインドマップを書きながら、数冊の本と、参加者のみなさまの読んだ本に出会うのが目的

 

みなさまの本の感想シェア、素晴らしかったです

 

 

 

これを聞いたら、それぞれが何冊本を読んだことになるのでしょう?

 

本を読んでいるうちに、気づく感情というのがあります

その日、リフレッシュしたい、という目的を持っていた方がおっしゃいました

 

「リフレッシュとか、休むとかじゃなくて、もっと自分を出して行きたいんだ、

出していないから疲れて、休みたいって思ったんだ、って気づきました」

 

本と対話することで、自分の本当の感情に気づきます

また、他の方の発表を聞いて、気づくこともあります

面白いことに、その日数人の方のお悩みやテーマが一緒だったり、

お仕事も同じような職種の方が集まったりすることも

 

その日、その時間、その場に、その人数のそのメンバーが集まることの意味、

やはりあるのだと毎回感じます

 

本当に、Mana-Bカフェに集ってくださる方々は素敵な方ばかり

毎回感謝の念にたえません
ご参加、ありがとうございました!

 

来月は5/12(土)18時〜、今日と同じ、みなみカフェです
 

「イライラモヤモヤゴチャゴチャグルグルを一発解消!美人脳の道具箱88連発」で、美人脳体験

個別のお悩みにも、よくあるお悩みも、たった2時間で、まさに「一発解消!!」

参加者の方には、初出しの、88連発プリントor小冊子をお持ち帰りいただきます
 

これで、いついかなるときも、一瞬にして美人脳

私も欲しい!(笑)

 

いや、今回の内容は本当にお得ですよ〜♪

ぜひ遊びに来てください!

 

お申し込み、お問い合わせはここをポチッとな♪

 

 

 

 

人生なんか変えなくてもいい読書会・・・「あ、私本当はこう思ってたんだ!」

4月Mana-B Cafe「人生を変える読書会」開催しました

 

 

冒頭の私の挨拶
「人生なんて変えなくていいんですけどね」てw

「外山滋比古さんが、40歳過ぎたら読書は意味がないって言ってますけど」てww

 

自分の仕事をやりにくくする自分、ウケる

 

でも、だからこその、本との付き合い方を変える読書会でした
初めての方にも、マインドマップを書いていただきました

マインドマップを書きながら、数冊の本と、参加者のみなさまの読んだ本に出会うのが目的

 

みなさまの本の感想シェア、素晴らしかったです

 

 

 

これを聞いたら、それぞれが何冊本を読んだことになるのでしょう?

 

本を読んでいるうちに、気づく感情というのがあります

その日、リフレッシュしたい、という目的を持っていた方がおっしゃいました

 

「リフレッシュとか、休むとかじゃなくて、もっと自分を出して行きたいんだ、

出していないから疲れて、休みたいって思ったんだ、って気づきました」

 

本と対話することで、自分の本当の感情に気づきます

また、他の方の発表を聞いて、気づくこともあります

面白いことに、その日数人の方のお悩みやテーマが一緒だったり、

お仕事も同じような職種の方が集まったりすることも

 

その日、その時間、その場に、その人数のそのメンバーが集まることの意味、

やはりあるのだと毎回感じます

 

本当に、Mana-Bカフェに集ってくださる方々は素敵な方ばかり

毎回感謝の念にたえません
ご参加、ありがとうございました!

 

来月は5/12(土)18時〜、今日と同じ、みなみカフェです
 

「イライラモヤモヤゴチャゴチャグルグルを一発解消!美人脳の道具箱88連発」で、美人脳体験

個別のお悩みにも、よくあるお悩みも、たった2時間で、まさに「一発解消!!」

参加者の方には、初出しの、88連発プリントor小冊子をお持ち帰りいただきます
 

これで、いついかなるときも、一瞬にして美人脳

私も欲しい!(笑)

 

いや、今回の内容は本当にお得ですよ〜♪

ぜひ遊びに来てください!

 

お申し込み、お問い合わせはここをポチッとな♪