ヨガとマナセラピーと私の講座、共通するのは「5感」と「楽に楽しく」かな

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

今日はお友達からフェイシャルマッサージとメイクをやってもらいました
マナセラピーのお友達なので、マッサージしてもらっているうちにお肌プルプル~

その後ヨガ
今日の先生のレッスンは瞑想部分の誘導がすごくイメージしやすくて、毎回楽しみです(^ ^)
マナセラピーで習ったメディテーションとも共通することが多くて、ヨガってこんなに私にとって「無駄がない」「ためになる」ものだったのかと、毎日が発見です

レッスン後、先生やスタッフさんといろいろ話ができるのも、だいたい同じ時間に行く顔見知りもできてあいさつできるのも、些細なことがすごく楽しくて新鮮♪

帰り道、しっかり満たされて、ふらふらと歩いていると、かわいい桜(?)を見つけました
1本の木に、ピンクと白のお花

と思ったら、一つのお花で2色の花びら

少し歩くだけで、発見があるものです

それから、近くの公園で遅ランチ
いいなぁ、この季節

昨日のヨガの先生は、
「5感で感じるものを大切に、毎日を楽しんでください」って言ってました

う~ん、私、これ講座で言ってるのに、忙しいと自分では忘れちゃったりするんですよね(笑)
今日はそれを実践できた感じ♪

楽に楽しく・・・
マナセラピーでよく言われることですが、

・意識して力を抜き、楽になる時間
・なんでもないような日常を楽しむアンテナ、余裕

ヨガを初めて、全部が噛み合った心地よさを毎日感じています

夕方から塾で仕事でしたが、生徒にも、同僚にも、新人さんにも、
とっても優しくできました(笑)

明日はボクササイズ
ゆったりしたクラスも好きですが、エクササイズのクラスには別の楽しみが♪

明日もきっといい日になる♪
いい日になるでしょう♪

みなさまの明日も、きっといい日!
そう「予測」して、毎日を暮らして行きましょう


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ