マインドマップ×NLP講座でしたが、そんなことはどうでもよく・・・(笑)

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

今日はマインドマップ×NLP講座でした

一人でやらなくていい講座は、楽で楽しかったこと

ずっと気になっていた人に久しぶりに会えたこと

いつも来てくれる人たちと会えてホッとしたこと

私のお友達にちょっとひどいことをした人が大変な目にあって、ザマーミロって思う自分も好きって思えたこと

初めての方ともなんかいい感じでお話できたこと

みんなにワークをやってもらう名目で実は自己開示できたこと

ここのところ引っかかっていたことをちゃんと言葉にできたこと
感謝もちゃんと表現できたこと

その前に溶岩ヨガに行ってスタッフさんといろいろお話できたこと

銀行の担当さんがイケメンだったこと

偶然、塾のスタッフとすれ違って、冗談を言って、そんな相手がいること

欲しかったものがなかったけど、もっといい感じなものを買えたこと

そんないろいろを思い起こしていたら、
私の不安とか怖さとか(一応ありますww)なんて、
ウ◯コより役に立たなくて、
それがすごく面白く思えてきた

こういう場で、「ウ◯コ」とか書いてみる自由
「ウ◯コ」って書かない自由もある

最近ちょっと、迷子だったけど、
迷子になっても生きてるし、迷子は自由
そもそも私は最初から自由でした(^ ^)

講座の写真、撮り忘れました
ちゃんとできない私

そもそも「できる私」とか、私は思ってないんですよ
できないんですよ!(笑)

あ~、楽しかった!(^ ^)


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ