マインドマッププラクティショナーが栃木に4名誕生しました☆

昨日はマインドマッププラクティショナー講座でした
栃木にプラクティショナーが4名誕生しました☆

この講座では、ご自身がマインドマップを使いこなし、
楽しんで仕事や生活に活かしていただくことはもちろん、
自分の周りにも、マインドマップのかき方や、考え方をシェアできるようになる講座です

かき方だけ教わっても、マインドマップを活用することはできません
どんな場面で、どんな風に使うのか、
それを自然な形で周囲の人に伝えることで、
自然な形で効率よく、成果を出して行くことができます

休憩の取り方1つとっても、
脳の特性を知っているかどうかで、
効率は全く変わって来ます

休み時間にジャグリングに挑戦♪

生活、仕事、人生に活かそうと思って初めて、
「知識」は「知恵」に変わります
そうした「知恵」を身につけた人の言葉は、
周囲にも響きやすく、相手も受け取りやすいもの

だから、プラクティショナー講座では、
知識を知恵に変える工夫も、たくさんお伝えする内容になっています

これから、プラクティショナーのみなさんと一緒に、
「知性の花」をたくさん咲かせ、
私たちの住む場所を楽園にして行きたいと思います

「人って優しいな~」と実感した一日でもありました
会場でお借りした yuinomaさんは、
宇都宮の駅東にある、貸しスペースです

キッチンも完備し、おいしいコーヒーもいただける、
とってもくつろげる空間なんです

それは、オーナー菅野さんのお人柄によるもの(≧▽≦)
おいしいお茶やコーヒーを入れて下さったり、
いつもとっても優しくして下さいます
昨日は、なんとお昼ご飯も作ってくださいました~!

「まかない」と言って作って下さっている最中、
みんなテンションが上がってしまってソワソワ(笑)

みんなで、いただきま~す☆

こちらが菅野さん

ちゃちゃっと3品、このあとデザートも!

本当にお世話になりました
おいしかったです!

yuinomaさんは、駅から歩いて10分程度
会議や学びの場にも最適ですが、
キッチンや食器なども充実で、食関係のイベントもできます

おすすめのスペースですよ
こちらもよろしくお願いします!