プロフィールに感動した!と褒められたので、さらに改良してみました♪

うちの受講生は褒め上手(笑)

プロフィール書いてね、って宿題を出した際、私のを見てくれたようで・・・
「プロフィールに感動した!」と褒められたので、さらに改良してみました♪
 
あ、プロフィール欄から見れるんですけど、
せっかく書いたので、投稿しまーす
 
長いので、おヒマな時にどうぞ(笑)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脳の力で売り上げ⤴︎美人脳マーケティング安田真知子

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マインド&マーケティング」
女性起業家の集客&収益upをお手伝い♪

読むのが面倒という方は動画でどうぞ(笑)

Coconut Crusher代表
栃木県日光市在住(元日光市出身)
元作新学院高等部男子部教諭(英語)
マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、
セミナー講師歴12年

「美人脳」マインド&マーケティング代表として、

「美人脳」マインド&マーケティング代表として、女性起業家の支援

主に、セミナー講師やコーチ、コンサル、セラピストの起業、経営支援を行う

<実績>
栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、
男女共同参画センター等の起業講座担当

全国の商工会議所講座や店舗指導、
凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

コーチ、コンサル、セラピストの支援では日本一のコンサルタントラボラトリー主催「マーケティングコーチ養成講座」では、2019年〜サポートコンサルをさせていただいております

***********

「美人脳」マインド&マーケティング、あなたの担任 安田 真知子です

私は現在、脳科学を用いたマーケティングと、経営者マインドを育てる、
「美人脳」マインド&マーケティングで、起業スクールや個人セッションを提供しています

今でこそ「脳ともっと仲良くなり、好きなことをしながら満たされ、自由に生きて行きましょう」
な~んてお話をさせていただいておりますが、教員時代の私は、「おブス脳」の典型でした

・根が真面目なので(見えない、って言わないでw)なんでもきちんとやりたい、完璧主義

・やれない自分を責め、やっていない他者をもっと責める(最悪 笑)

・一生懸命やってるのにわかってもらえない、満たされない(と、思い込んでいた)

・誰にも頼れないと思い込んで一人でがんばってしまう

・生徒は好きだけど、決まりごとばかりの学校は窮屈

・ここじゃない感でいっぱいでも、ほかにやりたいこともない

・だから、いつまで続くかわからない我慢、仕事を仕方なく続けている

その結果、「生 き づ ら い !」
Oh~!My おブス脳!!

これは、自分のエネルギーだけでなく、人からも、めちゃくちゃエネルギーを奪っていました
今となっては、反省反省・・・(汗)

そしてついにね、ウツになるんですよ
教員になって15年くらい経った頃、昼間は元気なのに、夜家に帰ってソファに座ったらそのまま数時間動けない

やっと動いて着替えて寝て、朝起きると、ベッドから起き上がれない
ギリギリの時間に起きて、なんとか仕事に間に合う
すると、昼間は元気な顔して働いちゃう

そしてまた夜・・・のループ

それが2ヶ月くらい続いたある日、ついに朝、起きようとしてベッドから転げ落ち、
床に転がったまま、もう学校に間に合わない時間になりました

「具合が悪いので休みます」
15年間、病気で休んだのはこれが初めてです

だって、休めないんです、学校って
それでも休むくらい、この時は「もうダメだ」と思いました

ただそのとき、私は自分に何が起こっているのかわからず、
ましてやウツだなんて夢にも思わず、
だから、病院に行くにしても何科に行っていいかわからず、
とりあえず行きつけのマッサージ屋さんに行くことにしました

その方は元看護師さんで、ハワイのロミロミのセラピストさん
私を一目見るなり、「エネルギーが全然なくなってる!」と言いながらマッサージをしてくれました

「ウツって言ってしまったらそれが固定されちゃうから、あの時は言わなかった」と、
後々教えてくれました

その日から、ウツとは知らないまま、なんとかマッサージなどで日常を乗り切る日々が続きましたが、「なんで私ってこうなんだろう」「もっとがんばりたいのに」「人に迷惑はかけられない、でも辛い」と、日々、グルグルゴチャゴチャモヤモヤイライラ・・・

毎日なんとか息をしているような気持ちで、それでも必死に何か「人生の打開策」のようなものを探し続けていました

私は一人っ子で、親も高齢
内容的に同僚にも言えないし、相談できる相手もいなかったので、ひたすら本を読んでいた記憶があります

あの頃の私が、今の私と、美人脳の安田先生と出会っていたら・・・と、今になってよく思います(笑)

その頃、「面白そうだから行ってきなよ」と友達に言われて参加したのが、
マインドマップの講座でした

「頭の良くなるノートのかき方」と聞いて、
生徒にももっと能力発揮させたい、と思って参加(こんな時まで真面目でしょ?ww)

もっと楽しい勉強の教え方を知りたい、生徒の能力開発に役立てたい、と思って参加したのに、内容は・・・

なんとまさにその時の私のためのものでした!!
生徒のため、とかでなく・・・

Best For Me!です
「これ!!!探していたのはこれです!!!」と、脳が大興奮(笑)

・現代人が、いかに脳のバランス(右脳左脳の使い方、5感の感性)を失っているか、
・思い込みによって起こる制限がどれほど大きいか、
・その結果、自由を選択できず、いかに不自由に生きているか

講座で聞いた一言一言が私には救いでした

だって、その時わかったんです

私のせいじゃなかったんだ」って

全部、脳のせいなんだ!
脳の使い方を知らなかっただけなんだ

それと同時に、生徒にもこれを教えてあげたい、私の周りの人たちにも!!!

そんな思いで、夢中で毎日マインドマップを描きました
マインドマップをかけばかくほど、エネルギーが湧いてきました

脳は、エネルギーのコントロールセンターなんです
だから、脳の使い方がわかると、元気になる
元気が出ると、脳が活性化し、脳が活性化するとますます元気になります

そうして、エネルギーの乗ったマインドマップに描いた夢・・・

・マインドマップのインストラクターになる
・独立する
・好きな人と好きな仕事をして好きなように生活する
・自分にしかできない価値を届ける
・みんなが笑顔になる「学びの場」を作る

今見返すと・・・
ちゃんと、全部、叶っているのです!

ちなみに当時、「インストラクターになりたい」と言うと、講師の方に「公募していない」と言われました

が、めげずに「私がインストラクターになったら」というマインドマップをひたすらかいていました(笑)

すると、1ヶ月後くらいに、連絡が来たんです
「スカウト」でした

教員や、人事の仕事をしている人にだけ、「インストラクターになりませんか?」という連絡が来たのです

初めて、「教員」だったことに感謝をしました(笑)

その後、トレーニングを受け、地獄の合宿やマインドマップ100枚提出などの課題をなんとかこなし、インストラクターになることができました

だから私は、願いは叶うと思っているし、もっと言うなら、「マインドマップに書いたことは叶う」のです

本当は、「脳がイメージし、言語化できたことは叶う」であり、それには「エネルギーの量」が不可欠なのですが、それはまた別のお話

ともかく、学校をやめ、インストラクターとして独立を果たしたのです

その後、マインドマップの講座を開催しながら、速読、記憶の資格も取り、当時は、世界に3人しかいない、「シニアインストラクター」に、開発者のトニー・ブザンから認定をしてもらうことができました

ウツで、ドツボで、将来が見えなかった私が、人前で「脳の可能性」について話し、「あなたの脳にも、限界も境界もないんです!!」って相手を励ますことができている喜び

授業なんて、生徒は雑談以外全然聞いてくれなかったけど(笑)、講座ではみなさんが熱心に聞いて、ワークに取り組んでくださる

私は生徒は好きでしたし、生徒たちとは仲が良かったと思いますが、こんなに、人前で話すことにやりがいを感じたことは、学校時代には一度もありませんでした

学びたいお客様ばかり、話も合うし、前向きだし、まさに「好きな人とだけ働く」も、叶った瞬間でした

この時は、本当に、独立して良かったと思いました

とはいえ、常に楽に集客できていたわけではなく・・・
それは後半でお話ししますね

そんな活動を続けるうち、独立した立場から、県や市、全国の商工会議所等で、起業や事業計画、商品開発のアイディア出しの講座などをさせていただくようになりました

その過程で、脳科学をベースにした、オリジナルの講座「美人脳」を開催し始めました

スッキリした思考や感情の状態
今私いい状態だな〜=「美人脳」

なんかスッキリしない、モヤモヤイライラしちゃう
なんか今うまく行ってないな〜=「おブス脳」

という言葉で、脳の状態を説明しながら、美人脳を作る習慣づくりを通して、

「生きづらさ」から脱出し、理想の未来を叶えるための方法をお伝えする講座です

たくさんの働く女性が、美人脳を通して、少しでも自由になって欲しい
そう考え、情報を発信してきたのです

現代社会では、真面目で、一生懸命で、責任感が強い「女性」ほど、
生きにくいように思います

仕事もがんばらなきゃ、
プライベートも充実させなきゃ、
良い娘、良い奥さん、良いお母さんでいなきゃ・・・

本当に、人が生きて行く上で、こんなにも、「~しなくては」と必死にならないといけないのでしょうか
大人の女性はもっと力を抜いて、あるがままの自分に、そろそろ戻ってもいいのではないでしょうか

そんな講座を通して、私の受講生の方々は、

「やりたいことが見つかりました」
「やっぱり、好きなことを仕事にしたい」

と、自分の本心と向き合い始め、行動を起こし始めました

それが、

脳が喜ぶ’やりたいこと’を見つけて、
無理せずキレイに売れる&起業する

「美人脳」マインド&マーケティング

に繋がったのです

100年前から、私たちの仕事を取り巻く環境は変わっていません
技術が進歩しても、労働時間は短くなるどころか、残業が増え、特に女性の負担は増え続けているように感じます

少子化と騒ぐ割には、働く女性の環境は良くならない
ならば、もっと好きなこと、やりたいことで、「自分の人生を経営すること」をきちんと実現できる女性、本当の意味での女性の自立をお手伝いしたいと考えています

起業でなくてもいいんです
主体的に、喜びを持って働ける、そんな環境を自ら作り出す女性を応援したいのです

そのための一つの手段として、「脳と仲良くなる」方法をお伝えしているのです

凹まない脳は作れる、と私はいつも言っています
それは経営者マインドに必須であり、最も大切に育てないといけない要素です

思考や感情を変えようとするのは難しいものです
過去の記憶に振り回されず、未来の自分、理想の自分を叶える

そのためにまず、「臓器」としての脳の特性を知り、本当に基本的なこと、

お水を飲む、とか、運動する、とか
右脳と左脳をバランスよく使う、とか
もしかしたら、サバ缶を食べるとか(笑)

で、脳を良い状態に保つ

その上で、不要な記憶の扱いに慣れる、ネガティブな思考のループから脱出する、感情に振り回されない選択肢を持つことができます

そうしたことを通して、丈夫でしなやかな脳から、安定した感情と思考が生まれ、問題が起こっても前に進み続ける、人生の経営者への基盤が出来上がります

私のこれまでの受講生の方々は、そうした講座や個人セッションを通して、次々と、独立、起業を希望し、実際に好きな仕事を形にしています

脳の状態が整ってくると、自然と前向きな思考になり、「脳が喜ぶ’やりたいこと’」が見つかるのです

そして、それを実現するのに必要なルートもまた、脳が答えを知っているのです

独立していても収益が上がらない、というセミナー講師や、コーチ、カウンセラー、セラピストなどの方からの相談も多くあります

私自身、自己流の集客で、全然お客さまと繋がれない、全然収入に結びつかない、そんな時期を何年も過ごした経験があります

マインドマップの講師時代は、やりがいはあったものの、いつも「集客」のプレッシャーでいっぱいでした

そう、こんな前向きな起業家人生のようでいて、後ろでは、集客にヒーヒー言っていたのです!(笑)

でも今は違います

それは、きちんと「マーケティング」を身につけたからです

「好きなことで人に喜んでもらい、きちんとお金をいただける」ための、

・「あなたから買いたい」と言われる、差別化やブランディング
・お客さまを最高に喜ばせる商品の磨き方
・お客さまとつながる動線作り(web、リアル)

これがわかったとたんに、繋がりたいお客さまと、繋がれるようになったのです

今は、私独自の、「美人脳」の考え方で、脳科学とエネルギーの観点から、お客さまとつながる仕組み、商品作りを行っています

その過程で、「集客」とは、お客さまを「集める」ことではなく、気の合う(つまりエネルギーの合う)お客さまが、集まってくださることなんだとわかりました

そして今「美人脳」マインド&マーケティングでは、
お仕事に、人生に、それを活用できるよう、再現性を高めてスクールや個人セッションを提供しています

私のお客様で、スクール前の面談で「脳と直接つながるセールス」を教えたら、翌月いきなり、自己最高額の68万円を売り上げた、という方がいらっしゃいます

脳が喜ぶ方法とは、自然とエネルギーが増すことです
お金はエネルギーですから、そうして増やし、出したエネルギーは、増えて、あなたのところに戻ってくるのです

その鍵が、「脳」なのです

好きなことを仕事にするのは難しいと思われる方もいるでしょう
お金になんてなるのかな、と心配な方もいらっしゃるでしょう

でも、ちゃんとやり方はあるのです
うまく行っている人、続いている人は、このやり方を知っているだけ

できる人とできない人がいるのでははなく、
「知っているかどうか」だけの違いなんです

自己流でやってきた時代の私の失敗を、隠すことなく、受講生の方には伝えています

武道の言葉「守破離」が大切

学んだことを忠実にやる=守
身につけたことに工夫を加える=破
自分独自のやり方に昇華する=離

私はマーケティングを学び、美人脳に当てはめて工夫したことで、「美人脳マーケティング」を作ることができました

あなたの脳にも、きっとピッタリのやり方はあります
でも最初は、きちんとした理論、方法を学ぶことが大切だと私は考えています

さらにもう一つ大切なポイント、それは、「動くこと」
動けなくなった時に、動ける仕組みがあるかどうか、実はこれ、最重要です

今の時代、起業であれ、マーケティングであれ、職場のコミュニケーションであれ、いくらでも情報は手に入ります

ただ、私のところにみえる方々は、
「理解はできた、でも、動けない」
「動いてみて、次にどうするか、進めなくなった」

そういう方が多いのです

だから、情報ではなく、「自分が動く、動き続ける仕組み」に投資することが大切です

依存するのではなく、自分で考えて動くことは大前提です
が、方向性や戦術は、最初に立てておきたいものですよね

そして、それに従って動いてみたときにこそ、「動けない」問題が起こってくるのです

大人の脳は、納得しないと行動には移せないし、行動が続きません
自分一人では、現状把握すら難しく、どこから考えていいかわからなくなることがよくあります
それで動けなくなってしまう

動けなくなったまま数ヶ月、数年
そういう方をたくさん見てきましたし、私自身もそういう時代があります

でも、あなたの今叶えたい夢は、それがゴールですか?
好きな仕事ができたら、それでいいですか?
今より売上が上がったら、そこまでで満足ですか?

先日、売上が2倍になって余裕ができたら、「娘が小さいうちにいろいろなところにキャンプに連れて行きたい」とおっしゃる方がいらっしゃいました

この方の、本当の夢は、売り上げを2倍にすることではないのです
だったら、その最初の夢を叶えて、「娘さんが小さいうちにたくさんキャンプへ行く」という夢を叶えて欲しい

最初の夢を叶えるという行動がストップしたまま、娘さんが大きくなってしまう
売上なんかよりも、失った時間、させてやれなかった経験という財産は大きいのです

今、夢がある人は、今、叶えてください
その夢は、必ず、次の夢を連れてきます

それはもしかして、動いていない今のあなたからは、想像できないほど、素敵な世界に繋がっているかもしれません

その扉を開くのは、今の自分、今の行動しかないのです

大人になると、仕事上で支えとなる相手、相談相手はなかなかいませんよね
そして、相談すべき相手でない人に相談して、否定されたり反対されたりして、落ち込んでしまう

そうして時間が過ぎて行き、残るのは後悔だけ・・・
そんな人生を、あなたには送って欲しくないのです

私は、元教員だったので「あなたの担任」安田 真知子です、と名乗っています

担任は、見守り隊、応援隊です
あなたの特性に合ったやり方、あなたのお客さまの特性に合う発信方法をお伝えします
そして一緒に階段を作ったら、登るのは「あなた」

でも、一段づつ登る応援をしますよ

昨今、副業が解禁になる会社が増え、人生100年時代で定年後の仕事も考えなければいけない時代

大企業ではリストラが相次ぎ、正社員と非正規社員の待遇も同じになる
もう、終身雇用は崩壊しているのです

それでもまだ、「好きなことをして生きて行くなんてムリ」という前提で、職業選択をする人が多い

私は「好きなことで生きていけない世の中なんてイヤだ!」と真剣に思っています

だから、そう決めて、やってみたいと思う人がいれば、応援して行きたいのです
「好き」「やりたい」それは、世の中のエネルギーを増やすことになるからです

エネルギーに満ちて、みんなが笑顔で働いている
働くことが幸せで、誰かへの貢献に繋がっている
そういう世界を、私は生きてみたいと思っているのです

そこで、あなたと豊かさを味わいながら、一緒に笑いたいのです

「好きなことをして暮らしたい
好きな人と、好きなように働く自由を」

そんなに、わがままなことでも、願ってはいけないことでもない
難しいことでもないし、不可能なことでもない

少し先に、その夢を叶えた私だから言えること
私のブログや、動画を見た人の何かヒントになれば・・・

その思いで、日々発信をしています^ ^

よかったら、引き続き、ブログもお読みくださいね

動画プロフィールもぜひ、ご覧ください

 

 

あなたの担任、美人脳安田 真知子でした
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

=============

 

今週も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

 

今日の学びが、あなたと私の人生に、美しい影響を与えてくれますように♪

 

 

動画に、「いいね」やコメントをいただけると、大変励みになります

 

アウトプットの機会をかねて、ぜひお願いします!

 

 

 

—————————————

 

売り込まなくてもキレイに売れる!

 『美人脳式』セラピスト、カウンセラー、コンサル系ビジネス成功への7ステップ

 

メルマガ登録(10大特典付き)

→ https://coconutcrusher.com/lp/

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

You Tube がんばってます

スクールや、講座でお話している動画もあり、

有料級の情報、盛りだくさんです

 

起業準備にも

起業後うまくいかないときにも

 

お手伝いできたら嬉しいな^ ^

 

ぜひ見てね♪

↓ここをポチッとな

 

 

 

チャンネル登録もお願いしまーす♪  

 

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ〜( ´∀`)

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声