スピードリーディング講座に茨城からご参加いただきました!

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

本日はスピードリーディング講座
お隣の茨城から、ご夫婦でご参加いただきました

これまでいろいろな速読にチャレンジしてこられたとのこと
そうして勉強してみても、「速く読む」というトレーニング法や理論はわかるものの、本の内容を記憶に残したり、仕事に活かすメモの取り方がわからなかったそうです

スピードリーディング講座では、

1 速く読める方法をトレーニング
2 読むことと理解することを分けて考える
3 マインドマップを書きかながら、理解し、記憶する

というステップをふみます

その上で、読み方、メモの取り方、記憶の仕方を、目的に合わせてチョイスすることができます
その練習も、講座の中で行います

今日はこの過程で、受講動機の「読んだ内容を記憶に残す」こと、「仕事に活かすメモの取り方」を体得していただけたようです

さらに、集中力を高める方法、脳の認知機能がいかに適当か(その適当さを活用すること)などが印象に残った、というご感想をいただきました

身につくまであと少しだけ練習していただければ、積ん読を解消し、読書がもっと楽しめるようになると思います

ご受講、どうもありがとうございました!(^ ^)

次回のスピードリーディング講座は、「未来志向塾」の中で行います
やってみたい!と思われた方は、こちらをチェックしてみてくださいね!

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ