ココナッツオイルで起業・成功した女性

マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

「起業」というと難しく感じますが、自分の必要だったもの、自分の気に入ったもの、それを誰かに紹介するとうのは、誰でもやっていることだと思います

それを、もっと良いものにしたり、もっと伝わる工夫をしたり、それが「お仕事」になったら、いいですよね

もうすっかり定着した感じの「ココナッツオイル」
ある女性の起業ストーリーが、世に大ブームを巻き起こしました

記事はこちらから

今日ネットで流れてきた、東洋経済の記事なので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね

本当に良いものを伝えたい
そして、誰かが楽に楽しくなってくれたら嬉しい

今の起業ブームは、自己啓発ブームの後に来て、どうしても「欧米か!?」感が否めません
「ビジネス」なんですよね

もっと軽やかに、知っていること、良いことの「おすそ分け」「おもてなし」のような感覚、そして喜んでいただいた分として、お礼、お代を頂戴する

息をするように自然に「あきない」ができればいいなぁ~なんて思うのです
日本人の「あきない」はWin-Winどころか「三方よし」ですから、関わる人みんなが豊かに幸せになるんですよね

みなさまには、「紹介したい何か」や「それを紹介したい誰か」はいますか?
そこから少し視野を広げてみることが、起業の種になるかもしれません

また、『起業の学校』やろうかなぁ~


マインドマップ ブログランキングへ

栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ