カオスな脳で考えごとをすると・・・

 

【 カオスな脳で考えごとをすると・・・ 】

 

「考えれば考えるほどカオスになる」

 

ご質問をいただいて、

そう回答した後で、色々浮かんできたので、

まとめてみます

 

この方は、マインドマップもかいていらっしゃるそうですが、

日々やることが多すぎて、「永遠にカオス」だそう

 

ちょっとこの表現にはクスっとしてしまいましたが、

同じように、グルグルゴチャゴチャモヤモヤイライラ・・・

いわゆる「おブス脳」の方、多いんです

 

今、LINE @でアンケート取ってまして・・・

(あ、これはまだ内緒だったw)

 

 

最近開催していませんが、

私は元々マインドマップのインストラクターです

 

 

 

マインドマップは、思考のためのツール

 

頭にあるものをかき出して、俯瞰する

要不要、優先順位をつける

 

などの活動に適しています

 

 

が、自分一人でこれをやると、

 

1 要不要、優先順位が自分基準

2 いつもつまづくところが一緒

3 発想が自分の枠を超えにくい

 

という問題があります

 

 

特に自己流の方、

あと、ソフトでマインドマップをかく方に多いのは、

 

これまでの思考法、考え方のまま、

マインドマップを使っているというケース

 

「それなら箇条書きでいいんじゃない?」

というかき方の方がとても多いんです

 

自分の枠を超えられないとき、

自己流のマインドマップで考えると、

余計にドツボにはまります

 

 

ゴミ屋敷の住人が、

自己流で断捨離しようとするようなもの

 

 

 

 

おブス脳チェックテスト、やってみる?

 

 

受講生のマップを見ていると、

その人の中にある「材料」がよく見えます

 

ゴチャゴチャしてるけど、

大切なパーツが足りなかったり

 

思い込みの中で、

どこまで発想を広げても、

最後は「無理」「難しい」という、

自分の枠に戻ってきてしまったり・・・

 

私が美人脳を始めた理由も、ここにあります

そもそもの、脳の状態が良くないと、

出てくる発想もジャンクなものになります

 

マインドマップをかくのは、

美人脳への近道ではあります

 

が、最初に正しい使い方を身につけ、

脳を育てる過程が必要

 

その上で、脳の正しい使い方が身につき、

マインドマップをかいたとき、

新しい発想や発見、解決策が、

インスピレーションとなってやってきます

 

脳がカオスすぎると、

インスピレーションの入る余地もありません

 

まずは「美人脳」で脳の大掃除!

一緒にやりませんか?

 

 

 

   ↓ ここをポチッとな ↓

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!
 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声