やっぱり多い「他者を裁く」クセ 〜 受講生レポ、面白いよ! 〜

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

 

起業、マーケティングについて、

最近はお伝えしておりますが、

絶賛、通常の「美人脳個人セッション」も承っておりますよ

 

こちらの方は、毎回レポを送ってくださるのですが、

読み物として面白い!!!

 

言葉のチョイスが絶妙

そして、気づきの過程がスピード感のあるドラマみたい

 

毎回のセッションとその合間

上がったり下がったりしながら、

どんどん高め安定、自由度が上がっています

 

この方のセッションをさせていただいて、

しみじみ、本当に良かったなぁ〜と、

ご縁に感謝しています

 

ぜひ読んでみてください

 

実際にはPDF3枚いただきましたが、

1枚だけJPEGにして載せてます

 

画像の下に、全文掲載しています

 

 

ホント、面白いよ!(笑)

 

 

美人脳個人セッションレポート(お名前は伏せてあります)

 

第 3 回目: 2018 年 6 月 2 日(土)10:30~12:30 ライン電話

 

「I must be a perfect woman.」からの 

「たとえ失敗しても私は姫!許されている」への自己存在価値の受容への変化。

 

After まっちー(A.M)の“THE まっちー革命!!!!脳内革命”の巻

 

【前回のまっちー先生からの魔法の言葉】

・「自分が満たされていることが全ての始まり」

・「役割を果たすことが仕事(女優になって役を演じるつもりで)」

 ・「感情設計・作戦、これを出来るのが美人脳」

 

【第 2 回目までの受講後に改善し、それによって起こった自分の変化点】

 

~職場~

  ・求められている役割、立ち居地が分かるようになった  ・職場の人間関係が良くなり、更に居心地がいい。 ・人と人とをつなぐ潤滑油のような自己存在価値に気づき、満足できるようになった。 
 ・結果、やりがいのある好きな仕事の分担を任された。

 ⇒受けた仕事がうまく出来なくても、周囲からの助け舟を素直に受け取れた。

 

 

 ・仕事で失敗したのに、それが笑いと和やかなムードに変換される不思議体験が・・・

 

 ⇒以前(Before まっちー:B.M)は失敗を引きずって、失敗=ダメの烙印を押され る気持ちになったのに・・・

  歯を食いしばって、目を吊り上げて頑張っても、

  ちょっ と力を抜きながら、微笑んで仕事をしても、結果は一緒!の不思議。

 

 

☆え?そこまで求められていなかった?

 

⇒失敗してもリカバリーすれば OK! 

 

相手が求めているスキルや要望と、自分がこうではないか?と受け取ったものが違 っていることが多く、

お互いに意思疎通が一方通行だったのかもしれない。

 

 先回りして考えても、その行為の目的やゴールが違うと、ただのムダ。

お互いのエ ネルギーのムダ使いをしていかのかもしれない。

そして不完全燃焼のまま、エンジ ン全開の空ぶかし.?

大切な資源は、燃費よく、普段はエコモード、車線変更時はア クセルふかしてスピードアップ!に切り替えよう。

 

 

「8 割バカでいいんですよ。職場で求められていることをお互いに確認することが大切。 

失敗してもいいですよ。失敗したくない人は何もしない人。

失敗を恐れず実行する人は、 失敗を恐れて何もしない人を裁く。

 

この両面がみえている人はディレクターなんですよ。 

求められている役割を果たすことが分かっていれば大丈夫」(by まっちー)

 

page1image3685824

 

~プライベート~
 

・1 人になれる時間を作って楽しむことが出来ている、満たされているはず、はず、はず・・・

なのに感じる罪悪感は何?????? 

・自由に自分の機嫌を優先したきに、時折感じるもの・・・「ちゃんとしなきゃ」

 

「ちゃんと」って何?その基準って何?「ちゃんと」は誰の言葉?(by まっちー)

   (早寝早起き朝ごはん、いつもいい子??ちゃんとした妻、ちゃんとした母・・・)

 

「ちゃんと」って誰と比べっこしてるの?それって同じ土俵なの?(by まっちー)

   (自分と違う生活スタイルの完璧に見える誰かになろうとしていた?)

 

「ちゃんと」って、子どもへ言い聞かせて、子どもをコントロールして、 その通りにちゃんとしちゃってない?世の中の人ってほとんど、だいたいいい加減ですよ。“ちゃんと”をちゃんとしてたら、疲れない?(by まっちー)

 

(おっしゃる通りでございます・・・・まっちー先生の言葉が刺さる!えぐられる!)

 

 

「ちゃんとしてなくても私は許されているし、“ちゃんと”してないといけないとか、

 “ちゃんとして”と言われている気がするだけの、未確認情報の、未確認情報による、 未確認情報のための恐れからくる、

ただの自主的被害妄想は捨てよう」への捉え方の 変化。

 

 

「こうあるべきだ、こうでなければならない、あの人のようにしっかりしなけ ればならない・・・」

これって、私のなかの「養老孟司的バカの壁だった?」バカの 壁に少しずつヒビ発生!

 

 

“THE まっちー事変!!!!After まっちー(A.M)脳内レボリューション”

 

 

【未来予想図ワーク】

Q何の制限もないとしたら、10 年後、どこで、誰と、どんなことを、どんな風にしていま すか?(まっちー先生)

 

5 分間、こうありたい、と思う自分のワクワクの夢について思いつくままに話しても、

現実から大胆にかけ離れた未来予想図とはならない・・・ 

 

「制限」・・・・・大人になってから、お金の制限を考えずに行動したことがないので、

どうしても、大きな夢や希望を語れない・・・・・ 

 

制限の中で長年過ごしてきていると、それくらいで、満足しちゃってて、

それくらいで すら、できない夢物語だと思っているのが現実????

 

【次回までの課題】

・お金の制限について気づきましょう 

・プライスレスな価値観、ワクワクって?

 

 

☆第 3 回目の感想
3 ヶ月前までは、もんもんと、もやもやと、うつうつと、

つまらない、満たされない、やる気がでないこの会社を、いつ辞めようか、どうしようか、

と悩 んでいた私が、

 

たった 1 回の個人セッション後、今の職場の人間関係に満足で きるようになりました。

 

 

仕事内容も上司も同僚も何ひとつ変化していないのに なぜか、なんだか知らないうちに、

とても居心地の良い、毎日行くのが楽しい 職場、愉快な職場に変化しました。

 

きっと、変わったのは、「わたし」なんだと 思います。

エネルギーの向け方、ひとりよがりな幻想が自分自身で溝を作る原 因だったことに気づいたからでしょうか。

 

 

多分、10 年くらい前に、まっちー先生の主催する企画に参加したとき、

「根拠 はないけど、根拠のない自信を持ちましょう」と言っていたのを今も鮮明に記 憶しています。

 

 その時は、「まっちー先生だから出来ること、私の様な普通の人には出来ない。 まっち-先生は特別だから、うまくいく」としか考えられなかったのです。

 

でも、 そのまっちー先生のことは、どこか頭に残っていて、ブログなど、気になって 覗いたりしていました。

そしてついに、時がやってきて・・・今年最初に、ま っちー先生の講座に参加する機会に再び恵まれ、

やっぱり私は輝きたい!と思 ってしまったんです。

 

変わりたかったんです。脱皮したかったんです。 出来れば、綺麗なアゲハチョウに!(笑)

美人脳に反応したのです。 

 

まっちー先生のパーソナルセッションは、即効性があります。

それは、パーソナ ルだからです。

パソコンのアプリは、広い対象者向けであって、オプションが ないと、

かゆいところにピンポイントにハマることは少ない。

 

それと一緒で、 個人セッションは、私へ向けた私へのパッケージで、

私専用のメソッドを提供 するからこそ、「効いたよね、早めの美人脳」となったわけです。 

 

 

私は出来ない人、やらない人を責める傾向にあり、ついつい自分は損してると 思いがちでした。(おブス脳ですね)

 

でも、今回、まっちー先生は、 

「できない、やならい 8 割の人に感謝ですよ。この 8 割がいてくれるから、優 秀な 2 割が輝けるんですから!」と言い切りました。 

 

なんということでしょう??逆転の発想というか、青天の霹靂。 でも、腑に落ちちゃうんです、美人脳の感性があれば。

 

 

そうか、私は優秀な 2 割として、選ばれているんだ、幸せの女神に。 

気づいた人から世界は、そう思えるようになるだな、と。

 変わってもいいし、変わらなくてもいい。でも、私は変われる、と思えたので す。

 

「馬を水のみ場に連れていけても、馬に水を飲ますことはできない」という 例えのように、

自分でそう思えないと、美味しい水に一生ありつけないのかも。

 

 

 まっちー先生は、ちゃんと自分で水を飲みにいける馬を育てる調教師! 走るのは私ですが、勝てる競走馬を育てられる先生は、自分もいつも走ってい ます。

 

きっと今日も明日も明後日も。軽快に気持ちよく走る姿は、かっこいい なと、自分の先生を改めて尊敬しています。

 

(感想と完走についてでした。)

 

 

 

ーーーレポここまでーーー

 

 

最後、オチまでつけてくれて(笑)

 

私、セッション中とか、講座中とか、

たまに暴言を吐いているようなんです

(はて??記憶が・・・)

 

ある受講生からは、

「『○○ちゃん、いつまでもウ○コ食ってるからだよ!』

って、最初に言われました」と言われて滝汗でした

 

初対面でそんな失礼なww

多分、「我慢ばっかりして辛くなっちゃう」、

みたいなご相談に対してアドバイスをしたんだと思うんですが・・・・

 

今でも思い出話をしてこの方と笑い合っています

 

 

 

このレポでも、

 

「できない、やならい 8 割の人に感謝ですよ。この 8 割がいてくれるから、優 秀な 2 割が輝けるんですから!」

 

なんという不遜な(笑)

 

 

うん、でも言うね、

私、多分言ったね、と思いますww

 

 

世の、できちゃう女子で、周りを裁くクセのある方〜!

 

それをやめられれば一番楽ですよね

でも、やめられないなら、

そして何より、そんな自分を裁いてしまうなら、

 

一旦、こんなエラソーな自分に、なってみましょう(たまにはね)

 

 

そうして、「できちゃう私」として振る舞っていたら、

「できない、やらない」という人も許せる余裕出ますよね♪

 

 

そうやって、「女優」を楽しんでみてください^ – ^

 

次回のセッションも楽しみです

 

もし、個人セッションを受けてみたいと思ってくださった方は、

体験セッションもご用意しておりますので、

下のリンクをポチッとな♪

 

「美人脳個人セッション」各種メニューはこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

 

メルマガ見た、で無料になります

ブログ読んだ、でも無料になります(笑)

 

うん、まっちー生誕月キャンペーンってことでね♪

最近体験セッションのお申し込みを多くいただいています

 

ご希望の方はお早めに〜^ – ^

 

 

——————————–

 

「美人脳個人セッション」各種メニューはこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

——————————–

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

【「美人脳」が目指す未来】

3つの自由(心、お金、時間)

  を自分の力で勝ち取る人を育てる

 

3つの幸せ資本(自分自身→繋がり→お金)

  を構築する仕組みを伝える

 

3つの柱(愛と美と学び)

  凹まない脳、進化し続ける脳で、人生の土台を強固に

 

【「美人脳」ライフ】

1 愛と感謝、満ち足りた私

2 ただ、自信に満ちた、唯一の私

3 自然体でリラックス、軽やかな私

4 今この瞬間を味わい、楽しむ私

5 愛する人やものを選び、選ばれる私

6 私自身を思う存分活かしている私

7 良い影響力を与え、与えられている私

8 経験を味わいつくし、全てを受け入れている私

9 誰の許可もいらず、思うままに行動する私

10 知恵に選ばれ、変化を楽しむ私

11 自由で、自由で、自由な私

 

Be in high spirits!(上機嫌で行こう)

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

2 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※「メルマガ見た」で、初回個別相談(1時間)無料です

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

※おブス脳チェックテスト後の個別アドバイスも無料で受付中

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/脳から美人になるプロジェクト美人脳-659678377417540/

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763