【美人脳的仕事術〜”伝わらない”とき=成長のとき その2】

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

セブンの焼き鳥にハマってます

 

 

で、先日、お会計のとき、店員さんが聞くんですよ

 

「シジミ食べる?」

 

もう、実家の親みたいなテンションで(笑)

外国の方なんですけどね

 

 

「シジミ食べる?」って、味噌汁?なに?

私の肝臓、知らない人まで心配してくれるなんて・・・

 

 

いや、違う違う

 

で、「シジミ!?」って聞き返してみたら、力強くうなずくんです

 

 

私が「????」って首を傾げていると、2袋くれました

 

 

「あ!!シチミね!!!」

 

ウンウン、ってシジミちゃうやんけ!!

 

 

二人でニヤっとしちゃいました

そんなほのぼのストーリー(笑)

 

—————————————

 

Facebook「美人脳ページ」、ずっとダサくて長い感じのURLでした

先日URLを申請しなおしてみたら審査が通りました

 

https://www.facebook.com/mentalbeuty/

 

 

うん、いい感じ(笑)

「いいね」ポチッとお願いしま~す♪

 

私の自己紹介動画をトップにおいてみました

よかったら見てみてくださいね^ – ^

 

—————————————

 

 

さて、今日の本題

 

 

昨日の続き【美人脳的仕事術~”伝わらない”とき=成長のとき その2】です

 

 

私の講座を受けて、またはメルマガやブログを読んでくださって、

 

こんな考え方初めて聞いた!!

目からウロコ!!

 

と思ってくださったら、

 

 

そしてその時、「上司に聞かせたい」とか「会社で話して欲しい」と思ったら・・・

 

 

私じゃなくてあなたが伝えてくださいってところまで書きました

そこで、「私が言っても伝わらないのよ、わかってないな、まっちーは!!」

 

 

って思ったあなたへ、私がなんて言うでしょう?のクイズで終わりましたね

 

長かった・・・ゴメンナサイ(笑)

 

 

 

「伝わらねー」と思った方、あなたの頭の中では、こんなことが起こっていたのではありませんか?

 

・言葉で相手に伝えることをイメージした

・立場的に伝えにくい、と思った

・どうせ私が言っても、と諦めた

・あの人にはどうせ伝わらない、と相手のせいにした

・これまで変わらなかったのだから、と過去のせいにした

・そこまでしなくても・・・と、自分の理想や愛を引っ込めた

 

 

でも、この話を読んでくださっているあなたなら、ちょっとシフトチェンジしてもいい時期なのかなぁ?と私は思います

 

直接伝えるのが難しいなら、伝えやすい相手から、伝えやすい形で

あなたの考え方や、仕草、あり方が変わるだけでも、相手には伝わるものです

 

言語や文字だけで伝えようとしない

立場や役割、役職に合わせて工夫をする

あなたは「女優」です!(笑)

 

その時に、相手に伝えよう、なんて思わなくてもいいのです

伝わらなかったらどうしよう、なんて思わなくてもいいのです

 

結果を期待するよりも、自分の理想や愛を発信してみる

それが、小さくても「世界に影響力を持つ」ということです

 

自分が傷つくこと、がっかりすること、笑われることを恐れて何もしないのは、何も学ばなかったのと同じです

 

学んだら、何かが変わるんです

でも、変わるのを待っているより、表現して行きましょうよ

学んだことを積極的に発信する(言葉だけではないですよ)ことは、愛なんですよ

 

 

過去と同じことが起こるとは、限らないじゃないですか

だって、あなたは先に進んでる

 

こんな長文を毎日読まされ(笑、でもありがとう!)、変わろう、成長しようとしている

その分、周りだって、目には見えなくても変わっているものです

 

 

可能性を信じる

そこに「縁」が生まれます

 

 

「~に聞かせたい」

あなたがそう思った相手は、あなたとはご縁があっても、私とは今ご縁がないのです

だから、その話は聞けないし、聞くタイミングではないのです

聞いたとしても受け取らないでしょう

 

「私じゃなく、あなたが伝えてください」

私じゃなく、あなたとご縁のある相手だから、あなたが担当なんです

 

 

やだー!、って聞こえたけど、空耳?(笑)

 

 

本などでも一緒

「あの人に読ませたい」

そう思って貸した本を読んでもらえなかったり、こちらの期待と違う反応でがっかりしたことはありませんか?

 

 

相手はそれを受け取るタイミングではないのです

だから、今の状態にいる

 

相手はそれを問題とは思っていない

思っていたとしても、今は変えたくない

 

だから、変える知恵が与えられない、受け取れない

それだけです

 

 

それであなたがモヤっとしたり、イラッとするのは、こちら側の問題

もう、問題が別なのです

 

同じ相手に接しても、全員が同じ意見、同じ温度ではないでしょう?

全然気にしない人もいるはず

 

そうしたら、きっかけは相手にあっても、問題を起こしているのは誰でしょう?

問題、と認識したのは誰でしょう?

 

これは、私たち側の「判断」です

その判断が、問題なんです

 

 

「伝わらねー」事件も同じ

 

 

相手に変わって欲しい、相手を変えたい

 

 

だから、伝わらないときに

 

「伝わらねー(こいつダメだ、この人ムカつく、この人頭が・・・)」って余計な問題を引き連れて来ます

 

その余計な問題を生んでいるのは、相手ではないですよね?

 

 

「伝わらねー」

 

じゃ、伝え方、タイミング、変えてみるか!

ああしてみよう、こうしてみよう、あの本読んでみよう、あの人に相談してみよう!!

 

このとき、問題は問題でなくなります

目の前にあるのは、学びとチャレンジ

 

 

で、「オラ、ワクワクすっぞ!(悟空風)」となる

 

この考え方ができれば、どんな天下一武闘会でも優勝ですよ

天下一武闘会で優勝できるあなた!!

 

 

それなら、どんな会社でも、どんな環境でも、

 

 

「イチバーン!!」(ハルク・ホーガン風)です

 

 

 

伝わないときが、成長のとき

 

悟空はともかく、ハルク・ホーガンは伝わってないんでしょうね(笑)

私全然めげないし~♪(´ε` )

 

 

最近、美人脳じゃなくて、メンタルマッチョになって来た気がするまっちーでした(笑)

 

 

—————————————

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

いつもご感想をいただき、

それもとっても励みになっています

 

ご質問等もお気軽にどうぞ^ – ^

 

 

—————————————

 

 

  •     ◎イベントのお知らせ

 

7月Mana-Bカフェ

 「2018年後半をデザインするマインドマップ」

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12385523606.html

 

 

 

7月起業サロン

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12385262908.html

 

 

 

―――――――――――――

 

美人脳各種メニューはこちら
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

 

 

―――――――――――――

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

できますよ、そう「美人脳」ならね♪

 

 

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※「メルマガ見た」で、初回個別相談(1時間)無料です

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

このメールに返信でも大丈夫です

 

2 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

 

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも♪  @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/mentalbeuty/

 

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763