【 2021年上半期 投資対効果が高かったもの 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 2021年上半期 投資対効果が高かったもの 】

 

 

昨日、LINEにて、

2021年上半期、買ってよかったものをお伝えしました

 

LINEだと短文しか書けないので、

もう少し詳しく書いてみますね

 

 

買ってよかったもの、というか、

サブスクなのですが、

 

NHKオンデマンド月額990円

6月から契約しました

 

我が家のテレビはリビングにあり、

私は普段、ほとんどテレビを見ません

 

が、見たいドラマが2つあって契約

(「ここは今から倫理です」「青天を衝け」)

 

ところが、思いのほか、

「使える」ことに気づいちゃったのです

 

イチオシは、『100分de名著』

 

6月だけで、ニーチェ、孔子、老子など、

気になっているものを色々見れました

速読インストラクターでもある私が、

この番組をオススメする理由は、

 

・難しい本でも大枠が理解できる 

 

・ポイントがわかる

 

・その本を実際読むかどうか決めることができる

 

などの点です

 

私がお伝えしている速読では、

 

積極的に読み飛ばしつつも、

欲しい情報を適切に拾うことができるので、

 

難しい本も読めるようになります

 

でも、文体や表現など、

自分とは合わない場合もありますし、

読みたいと思わない本を読むのは、

苦行でしかありません

 

100分de名著は、

視聴者に興味を持たせる内容でもあり、

 

読みたい本を選ぶ手がかりになります

 

人生は、あっという間です

 

「あの本読みたいけど・・・」

と思いつつ、時間ばかりがすぎて行きます

 

そんなとき、この番組は、

 

・読んだことにできる(笑)

 

・読むかどうか決める手がかりになる

 

・読んだ後の答え合わせ

 

としても、使うことができます

 

 

100冊以上の本が紹介されています

 

 

先日私のメンターから紹介された、

難解な哲学書も、とりあえず1日で、

大枠は理解できました

 

学習の基本は、

「大枠から詳細へ」です

 

この後、実際の本で、

読んでみようと思います

 

タイトルだけ見ても、

「これも読んでみたかった!」

と思う本がたくさんあります

 

NHKだからできることって、

やっぱりあると思うんです

 

ある意味、

国民の図書館、

視聴ライブラリーとして、

 

月額990円なら、

私は投資対効果かなり良いと思います

 

本1冊買うよりも、

むしろ安い(笑)

 

上半期だけで、

洋服や遊びにももちろんお金を使いましたが、

 

学びや知識といった、一生ものにお金を使う

 

それが豊かなお金の使い方かなと思います

 

 

読書会では、こうした学び方についても、

お話しして行きます

 

今週後半には、

7月第2回以降の読書会のご案内をします

 

よかったら、オンラインですので、

お気軽にご参加くださいね♪

 

 

 

 

= ラインでは、1:1で質問&相談できます =

 

裏メニューや限定情報なども配信中

お友達になってね!

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

You Tube がんばってます

スクールや、講座でお話している動画もあり、

有料級の情報、盛りだくさんです

 

起業準備にも

起業後うまくいかないときにも

 

お手伝いできたら嬉しいな^ ^

 

ぜひ見てね♪

↓ここをポチッとな

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCHsNaCylFIwX4kdRdZAVQqA

 

 

 

チャンネル登録もお願いしまーす♪  

 

動画に、「いいね」やコメントをいただけると、大変励みになります

 

アウトプットの機会をかねて、ぜひお願いします!

 

 

—————————————

 

↓ 無料メール講座はいかがですか?↓

 

—————————————

 

売り込まなくてもキレイに売れる!

 『美人脳式』セラピスト、カウンセラー、コンサル系ビジネス成功への7ステップ

 

メルマガ登録(10大特典付き)

→ https://coconutcrusher.com/lp/

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声

 

 

【 2021年上半期 投資対効果が高かったもの 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 2021年上半期 投資対効果が高かったもの 】

 

 

昨日、LINEにて、

2021年上半期、買ってよかったものをお伝えしました

 

LINEだと短文しか書けないので、

もう少し詳しく書いてみますね

 

 

買ってよかったもの、というか、

サブスクなのですが、

 

NHKオンデマンド月額990円

6月から契約しました

 

我が家のテレビはリビングにあり、

私は普段、ほとんどテレビを見ません

 

が、見たいドラマが2つあって契約

(「ここは今から倫理です」「青天を衝け」)

 

ところが、思いのほか、

「使える」ことに気づいちゃったのです

 

イチオシは、『100分de名著』

 

6月だけで、ニーチェ、孔子、老子など、

気になっているものを色々見れました

速読インストラクターでもある私が、

この番組をオススメする理由は、

 

・難しい本でも大枠が理解できる 

 

・ポイントがわかる

 

・その本を実際読むかどうか決めることができる

 

などの点です

 

私がお伝えしている速読では、

 

積極的に読み飛ばしつつも、

欲しい情報を適切に拾うことができるので、

 

難しい本も読めるようになります

 

でも、文体や表現など、

自分とは合わない場合もありますし、

読みたいと思わない本を読むのは、

苦行でしかありません

 

100分de名著は、

視聴者に興味を持たせる内容でもあり、

 

読みたい本を選ぶ手がかりになります

 

人生は、あっという間です

 

「あの本読みたいけど・・・」

と思いつつ、時間ばかりがすぎて行きます

 

そんなとき、この番組は、

 

・読んだことにできる(笑)

 

・読むかどうか決める手がかりになる

 

・読んだ後の答え合わせ

 

としても、使うことができます

 

 

100冊以上の本が紹介されています

 

 

先日私のメンターから紹介された、

難解な哲学書も、とりあえず1日で、

大枠は理解できました

 

学習の基本は、

「大枠から詳細へ」です

 

この後、実際の本で、

読んでみようと思います

 

タイトルだけ見ても、

「これも読んでみたかった!」

と思う本がたくさんあります

 

NHKだからできることって、

やっぱりあると思うんです

 

ある意味、

国民の図書館、

視聴ライブラリーとして、

 

月額990円なら、

私は投資対効果かなり良いと思います

 

本1冊買うよりも、

むしろ安い(笑)

 

上半期だけで、

洋服や遊びにももちろんお金を使いましたが、

 

学びや知識といった、一生ものにお金を使う

 

それが豊かなお金の使い方かなと思います

 

 

読書会では、こうした学び方についても、

お話しして行きます

 

今週後半には、

7月第2回以降の読書会のご案内をします

 

よかったら、オンラインですので、

お気軽にご参加くださいね♪

 

 

 

 

= ラインでは、1:1で質問&相談できます =

 

裏メニューや限定情報なども配信中

お友達になってね!

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

You Tube がんばってます

スクールや、講座でお話している動画もあり、

有料級の情報、盛りだくさんです

 

起業準備にも

起業後うまくいかないときにも

 

お手伝いできたら嬉しいな^ ^

 

ぜひ見てね♪

↓ここをポチッとな

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCHsNaCylFIwX4kdRdZAVQqA

 

 

 

チャンネル登録もお願いしまーす♪  

 

動画に、「いいね」やコメントをいただけると、大変励みになります

 

アウトプットの機会をかねて、ぜひお願いします!

 

 

—————————————

 

↓ 無料メール講座はいかがですか?↓

 

—————————————

 

売り込まなくてもキレイに売れる!

 『美人脳式』セラピスト、カウンセラー、コンサル系ビジネス成功への7ステップ

 

メルマガ登録(10大特典付き)

→ https://coconutcrusher.com/lp/

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声