【 雇われ根性があると・・・ 】

こんにちわ!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マインド&マーケティング」

 

起業副業・収益コンサルタント

あなたの担任まっちーです


 

—————————————

 

 

今日のテーマは、

 

【 雇われ根性があると・・・ 】

 

です

 

今、コンサルを請け負っている会社、

おつきあいが長いので、

これまで責任者が何人も変わりました

 

責任者と言っても、

サラリーマンです

 

 

良いとわかっていても、

 

・そこまでの権限がない

・会社からなんて言われるか

 

で、新しいことをやらない人もいれば、

 

 

「いいね!やろう!!」

 

と、自分の判断と責任で、

どんどん新しいことを取り入れる人もいます

 

 

最初に私と契約してくれた人は、

「面倒なこと抜き!

すぐに来てください」

と言ってくれて、

マインドマップを取り入れたり、

好きに話をさせてもらったり、

かなり自由にやらせてもらいました

 

 

同じ「長」でも、 

 

何かを始める前に、

上司にお伺いを立てるとか、

了承を得るとか、

打ち合わせをする、

 

という人もいます

 

普通の社員なら、

もっとその数は多いかな?

 

 

それが普通でしょ?

と思いましたか?

 

 

それは、なぜですか?

 

 

その動機は、

どういうものでしょう?

 

 

責任を取りたくないから、

叱られるから、

そんな立場じゃないから、

 

でしょうか?

 

 

私もね、

学校にいるときは、

そんなでした

 

 

元々自由に思ったことをやりたいタイプ

でもやってみたら、叩かれる

 

なので、

自分を抑えるクセがついてしまったんです

 

 

 

そして、独立前くらいかな、

衝撃的な言葉に出会いました

 

 

マインドマップの研修中だったと思います

 

サラリーマンで起業志望の人が、

先輩に色々質問してたんですね

 

 

「やり方はこれでいいのか」

「〜は、やっていいのか」

「誰に聞けばいいのか」

 

 

それに対して、

 

「やって怒られたら、やめれば?」

 

って、先輩がアドバイス

 

 

 

私、そのとき思ったんです

 

 

「あ!!ここはそれでいいんだ!!」

 

元の自分に再会したような気持ちでした

 

 

居心地が良すぎて、

ずっとマインドマップとは、

良いご縁が続いています

 

 

経営とか独立って、

そういうものなんです

 

 

やって失敗したら、変える

やって怒られたら、謝る、やめる

 

 

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

 

 

新しいことは、

誰も答えを持っていないんです

 

「やって、出た答えが一番正しい」

 

 

でも、「雇われ根性」があると、

動けない 

 

一から十まで教えてもらわないと、

わからない

 

わかるまで、動けない

 

 

ちなみに、

会社員であっても

「雇われ根性」がなくなると、

仕事の仕方もスピードも

変わってきます

 

 

起業しなくても、

「人生の経営者」になってほしい、

私は常々そう言っています

 

 

なぜなら、自分で最後まで

責任をもとうという意思が、

行動のエネルギーにつながるからです

 

行動して初めて、

環境を変えることができます

 

 

受け身で、

責任を取りたくないから行動しないくせに、

文句ばかり言っている

 

それが、雇われ根性です

 

 

ここの読者には、

そんな人いないよね^ – ^

 

 

もっともっと、自由な自分

自由な分、責任を取っても

全然平気なくらい、

エネルギーのある自分

 

 

これ、究極の自由ですよね

 

 

ちなみに冒頭の、

私とすぐに契約してくれた人は、

その後すぐ、30代前半、

最年少で系列会社の社長になりました

 

 

まっちーの使い方、

わかってるぅ〜(笑)

 

 

2月スタートのスクールで、

独立心を養いましょう!

 

 

裏で糸を引く黒い才能も身につきますよ(笑)

 

概要はこちら♪

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ( ´∀`)

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声