【 起業家あるある3 周囲の反対(妄想編) 】

今日のテーマは、これ

 

【 起業家あるある3 周囲の反対(妄想編)】


 

今週は、起業前に起こりがちな問題

 

 

「起業家あるある」と、

 

 

その時の考え方、

乗り越え方をお伝えしています

 

 

内容は、

 

1 お金がない

 

2 時間がない

 

3 周囲の反対

 

4 自信がない

 

5 知識がない

 

 

です

 

 

 

 

今日は昨日の続きで、

 

3 周囲の反対その3です

 

 

昨日、一昨日は、

家族の反対と、

友人や同僚の反対、

について書きました

 

 

「周囲の反対」に関して、

次によく出てくるのは、

「妄想」です

 

 

・周りからなんて言われるか

・周りからきっと〜と言われる
・誰になんて言われるかわからない

 

 

最近聞いたのは、

 

・ママ友の間で誤解される

 

ってのもありました

 

 

それ、本当?

 

誤解はいつかとけるし、

誤解するような人、

人の噂に振り回されるような人は、

 

何かあってもあなたを助けてくれません

 

 

そして、そんな人と、

あなたは誤解を恐れて、

本心を隠し、
うまくやっていきたいのですか?

 

 

私だったら、

 

ネ ガ イ サ ゲ !!です

 

 

そして、「周り」って言うなら、
具体的に、名前あげてみましょう

人数もね

 

 

絶対、大した人数、いないですよ

 

 

・誰になんて言われるかわからない

 

は、もはや、


わかんないんだから、

キニスンナ!(笑)



って私は思うんですけど・・・

 

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」





それなら、

この声(周りが・・・って)、
どこから来るかわかりますか?

 

 

どうしてあなたは、

そう思うようになったのでしょう?

 

 

いつから、

「人の目」を気にして、

やりたいことを引っ込めるように、

変わってしまったのでしょう?

 

 

生まれつき、

なんて人はいませんよね?

 

 

 

 

(ちょっと考えてみてください)

 

 

 

 

その原因は、あなたのお母さん


(とか、おばあちゃんあたり)

 

お父さんが極端に権力があれば、

お父さんの影響ってこともありますが、

まず、大体は、お母さんの影響です

 

 

・そういうことすると笑われるよ

・世間に顔向けできない

・近所の人みんな言ってるよ

・あの人評判悪いから

 

 

笑われる、って誰に?

世間て誰?
みんなって何人?


 

評判とか立ててるの誰?

そんな噂話に乗っからない人だっています

 

 

 

親は、常識とか世間体とか、

子供に教えるのも仕事ですから、

悪気はなく、

むしろきちんと子育てをしたのです

 

 

そう、あなたが、

この歳になっても手放せない、

「信念」を植えつけることに、

成功しているんですから

 

 

ましてや、純粋なあなたは、

言葉以上に重く受け取ったはず

 

 

 

大人になった今、

冷静に考えたら、

世間って?みんなって?



・

・


 

 

ね?妄想でしょ??

 

 

 

ところが、親からの「信念」を、

まともに受け取ってしまうと、

あなたの経験が、それを強化します

 

 

人と違うことすると、

 

・クラスで浮くんだ

・仲間外れにされるんだ

・笑われる、陰口を言われるんだ

 

 

それが事実かどうかは関係なく、

親からの情報をもとに、

その状況にフォーカスし、

思い込みを強化します

 

 

集団の中で「浮く」こと

これは、集団生活の中で進化してきた脳、

私たちの脳にとっては一大事

 

 

だから、受け取りやすいんです

 

 

 

 

でも、もう、大人でしょ?

悪口言ったり、からかったり、

そっちの集団に属したいの?

 

 

みんなが言うから、

私も言う、なんて、

 

そんな人、今このブログ、

読んでるはずがないです

 

 

だから、少なくとも、

このブログの読者は、

あなたの味方です

 

 

 

ね?妄想でしょ???

 

 

 

だから、あなたは、

あなたの「声」を聞けばいい

 

 

 

家族や身近な人、

友達、同僚、周囲の人

 

どの声も、

間違いではないんです

 

 

みんな、自分の「信念」を、

反映して言っているだけ

 

 

根拠がない信念を、

「思い込み」と言います

 

 

あなたはどちらに従いますか?

「信念」?

「思い込み」?

 

 

やってみたいなら、

週末だけ、週1だけ、

そんなやり方もできる

 

副業禁止なら、

ボランティア、チャリティで、

やってみればいい

 

 

準備して、経験を積んで、

あらゆる可能性を作っておいて、

 

やっぱり会社勤めをしたいなら、

それは積極的選択

 

 

そこまで準備して起業するなら、

それは無謀な冒険ではなく、

「事業」になります

 

 

周囲に反対されているうちは、

「あなたが揺れている」ってこと

 

揺れて普通

全然揺れていいですよ

 

 

そして、揺れが止まったとき、

どっちを向いて進みたいか、

自ずと決まるでしょう

 

 

一人で決められなければ、

いつでもまっちーを使ってください♪

 

 

今週土曜は起業サロン

そんな話も聞きますよ♪

 

 

よかったら遊びに来ませんか?

 

 

詳細は、こちら

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12400320378.html

 

 

 

続きは来週火曜日に♪

 

「自信がない」の問題を解決しま〜す

お楽しみに〜^ – ^

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

お申し込みはここをポチッとな

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!

 

友だち追加

 

ID検索でも♪  @qig4689p