【 起業家あるある3 周囲の反対(友達・同僚編) 】

【 起業家あるある3 周囲の反対(友達・同僚編) 】

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

今日のテーマは、これ

 

【 起業家あるある3 周囲の反対(友達・同僚編)】

 

今週は、起業前に起こりがちな問題

 

 

「起業家あるある」と、

 

 

その時の考え方、

乗り越え方をお伝えしています

 

 

内容は、

 

1 お金がない

 

2 時間がない

 

3 周囲の反対

 

4 自信がない

 

5 知識がない

 

 

です

 

 

 

今日は昨日の続きで、

 

3 周囲の反対

 

そのうち、

家族からの反対については昨日書きましたので、

 

今日は、「友達や同僚からの反対」

 

についてです

 

 

友達や同僚からの反対、ありますよね

 

結論から言うと、

 

起業していない友達や、

同じ境遇でグチを言い合う同僚に、

 

 

相 談 し ちゃ ダ メ !

~~~~~~~~~~~~~~

 

です

 

 

昨日書いた、

家族が反対する理由にも、

共通する部分があります

 

 

みんな、未知のことには、

「とりあえず反対する」

ということです

 

 

わかんないから、

失敗してなんか自分のせいとかにされるの、

嫌だから

 

 

そして、世の中の、8割の人は、

「群れていたい」から

 

 

 

悪い意味、嫌味ではなく、

そうやって、安全を確保しながら、

私たちは進化をとげ、

文明を築いてきました

 

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

 

その中で、いつも、

先頭を切るのは一握りの人

 

 

先にやった人が、得をする

 

「先行者利益」といいます

 

 

ところが、そんなこと、

ウラヤマケシカラン!と思う人たちは、

 

 

あなたがどこか行っちゃうのがイヤ

あなただけ成功しちゃうのがイヤ

 

だから、

 

「そんなにうまくいくわけないよ」

「失敗するリスクの方が大きいよ」

 

と、言うに決まっています

 

 

1番の問題は、

あなたがなぜ、「その人」に相談したのか、

ということ

 

 

信頼しているから?

いつも話を聞いてくれるから?

 

 

ノンノンノン(笑)

 

あなたが、

『反対されたかったから』

です

 

だって、自信がないもん\(^o^)/

 

反対されたら、

やらない理由ができるもん\(^o^)/

 

やらなくてすむもん\(^o^)/

 

違う!

そんなんじゃない、

公平な意見を聞きたいの!!

 

 

というなら、

起業したことのない人に聞いてもムダ

 

 

もう一度、人選し直しましょう

 

 

起業している人、

起業予定の人、

社長、個人事業主などにも、

聞いてみるといいですね

 

 

おっと!

ちょうどいい人がいましたよ!!(笑)

 

 

 

今週土曜は起業サロン

そんな話も聞きますよ♪

 

 

よかったら遊びに来ませんか?

 

 

詳細は、こちら

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12400320378.html

 

 

 

明日は、周囲の反対(妄想編)♪

 

お楽しみに~爆  笑

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

お申し込みはここをポチッとな

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!

 

友だち追加

 

ID検索でも♪  @qig4689p