【 誰のために学ぶのか 】

【 誰のために学ぶのか 】

 

私は元教員だったので、

何かを学ぶときに、

 

「これを聞いてどの生徒に何を言ってあげられるか」

「この情報を生徒のためにどう使うか」

 

ということを常に考えます

 

アウトプットを想定して、

インプットする

 

無意識でも、意識的にでも、

これをずーーっとやってきたんだな、

と最近特に感じます

 

先月末から、また新しい学びの場へ

 

新しい?ような、

懐かしい?ような(笑)

 

『初めまして、ただいま!』

 

今回は、私の受講生さんたちのために、

 

・より良い講座を作りたい

・いつまでもちゃんと存在する「場」を作りたい

・チームでサポートする体制を整えたい

 

そんな思いで学んでいます

 

今日は、ゼルダの伝説が届いてしまう前に(笑)

動画視聴とワークをやりまーす

 

自分の受講生さんにどんな話をしてあげられるか、

楽しみにしながら

 

先生にどんな報告ができるか、

楽しみにしながら

 

伝えるのも、学ぶのも好き

インプットも、アウトプットも、

スループットも好き

 

学びの「場」が好きなんだなぁ~

学びの「時間」が、私にとっては一番大切なんだなぁ~

 

だから、これを続けられるよう、

楽しんで飛び回りながら、

足元もしっかり固めて行きまーす!

 

 

 

 

もっと!美人脳のことを知りたい、と思ったら・・・

 

↓LINEでお友達になってください↓

 

新特典「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」も、

こちらからゲットしてください♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p