【 読書の秋~この1文に出会うために 】

【 読書の秋~この1文に出会うために 】

 

 

こんにちわ!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

今日のテーマは、

 

【 読書の秋~この1文に出会うために 】

 

です

 

 

私は、スピードリーディングという速読法、

読んだ内容を忘れない読書法、

のインストラクターでもあります

 

本を読むのが嫌い、苦手という方は、

本を読むことに対して、

さまざまな「思い込み」を、

持っていることが多いんです

 

 

・本は一字一句丁寧に読まなければいけない

 

・最初から最後まで全部読まなければいけない

 

・最初から読まなければ、話が理解できない

 

 

などなど・・・

 

 

全部いらない思い込みなんですけど、

今日は、先日読んだ本から、

「あぁ、やっぱりそうなのね」

と思ったことを書きますね

 

 

 

先日、ある本を紹介されたのです

カウンセリング関係の本で、

タイトルだけ聞いて、

「あ、読まないな」って思ったんですけど(笑)

 

 

その方や、多くの方が、

「これまで読んだ中で一番良かった」

「人生最高の1冊」と、

絶賛しているので、なんか気になって・・・

 

 

他に読みたいものもなかったので、

読んでみました

 

 

なんかね、ずーーーっとね、

「う~ん、ピンとこない」

 

 

で、適当に飛ばし読みをしていたら、

出会っちゃったんです

 

 

「あぁ、私、人に期待しすぎなんだな」

って気づく1文に

 

 

 

ちょうどそのとき、

スッキリしないことがあったのですが、

一瞬で消えました

 

その文は、その方が信じていた人に裏切られて、

ボロボロの時に気づいたこと、でした

 

「イエスキリストのような人でさえ、

ユダに裏切られるのだから、

これで傷ついた自分には、

思い上がりがあった

傲慢だった」

 

 

それを読んで私もね、ハッとしました

 

「これだけやったから、

わかってくれるだろう」

 

「こんなにやってる『のに』」

 

って、要らない思考があったことに、

気づくことができたんです

 

 

 

 

おブス脳チェックテスト、やってみる?

 

今、行き詰まっていることがある方、

ぜひ、本屋さんへ行ってみてください

 

 

で、適当に本を手に取って、

適当なパージを開く

 

そうすると、

「あ!」って思う1文に出会いますよ

 

 

そんな「読書」もあっていい

全部読まないからこそ、

一字一句を大切にしないからこそ(笑)、

 

出会える1文もあります

 

 

面白い体験をしたら、ぜひ教えてくださいね^ – ^

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

直接ご質問などもお受けしていますよ♪

 

 

【 まっちー LINE@ 】

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p
 

ID検索はこちらから♪ 
@qig4689p

 

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声