【 計画したってその通りに行かないんだから・・・ 】

こんにちは!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マインド&マーケティング」

 

起業副業・収益コンサルタント

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

今日、退院です

でも、

 

退院だー\(^o^)/

 

こんな感じでもなく・・・

 

 

退院かぁ(。-_-。)

 

 

なんか、病室落ち着くので、

仕事も読書も、マンガもはかどるし、

友達できたし・・・

 

もう少しいても・・・

 

はっっ!!

言ったらそうなってしまう(笑)

 

 

ので、いったん退院はしますが、

今年は積極的に、どっかに泊まって、

「おこもり仕事」DAYを作ろう、

そうしよう♪

 

今日は、

 

【 計画したってその通りに行かないんだから・・・ 】

 

無計画だと、確実にコケますよ、ってお話(笑)

 

イベントや講座の企画~実施の、

基本的な考え方、

 

「集客の基本ルール」

 

 

です

 

 

連絡できるお客さまの数にもよりますが、

 

初心者が、10人を超える人数を、

本気で集めようと思ったら・・・・

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

3ヶ月前にはざっくりとでも計画を、

2ヶ月~1ヶ月半前には動き出す必要があります

 

 

1 イベントの目的を決める

集客、収益、情報提供(信頼関係構築)など

 

2 ターゲット→コンセプトを決める

 

3 日程を決める→会場を抑える

 

ターゲットによって、日程も決まります

 

 

まず平日か休日か、の設定

 

ママ向け企画なら、

学校の行事シーズン、

地域の行事なども考慮が必要

 

何歳の子供がいるかでも変わってきますね

 

就学前なら、ママは平日がいいかもですが、

働くママなら平日は無理だし、

 

子供の部活が始まる世代だと、

土日が無理

 

う~ん、悩みますね

悩んだら、基本に戻る

 

 

一般に・・・

 

社会人向けなら土日昼、平日夜(金以外、よる)

主婦向け、経営者向けなら平日

 

迷ったら土曜、がセオリー

 

 

え!?

今日これ ↑  だけで、

超お得情報~

 

どんだけ~♪(´ε` )

 

良い情報とは、

迷いをなくす情報です

 

 

 

4 告知活動

 

まずは計画

 

リアルなのか、Webなのか、

チラシなのか、ライン@なのか・・・

 

紹介だってあるし、

ハガキ出したっていいんです

 

もっともっともっと、

いっぱいやり方はあります

 

それを、日程に落とし込む

 

計画→実践→検証→調整

 

 

だいたい、計画したって、

その通りになんて行かないんですから

 

計画しなかったら、どうなるか・・・

怖っ・・・

 

 

でもね、割と多くの人が、

 

無計画に、

行き当たりばったりに、

何人かに声をかけて、

断られて、凹んで、

 

「集客できない」って、

騒いでる

 

 

まずは、知ろう

 

集客の施策をたくさん持っているだけで、

起業における「行き詰まり」感のほとんどが、

無くなります

 

どうやって知るか?

これ、来週書きますね♪

 

 

今日は、イベントや講座の、

計画から実行まで、

流れやタイミングをつかんでくださいね♪

 

 

計画って、

何を考えたらいいの?

 

ってところからで大丈夫です

 

 

来週は、家からお届けしま~す

 

もうあんまり痛くないんだけど、

お腹に圧力がかかると痛いのよね

 

もっとも怖いのが不意に襲いかかる、

 

くしゃみと、咳(笑)

 

あと、鼻をかむのが怖い~

 

病院にいると花粉症出ないんだけど、

家に帰るの怖いよー

 

引き続き、ビビリのまっちーでした(笑)

 

 

ビビりだから、

マーケティング、

 

ビビりだから、

計画と実行、

 

なのかもね~

 

 

楽しい週末を!( ^ω^ )

—————————————

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ( ´∀`)

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声