【 言葉の力 】

こんにちわ!

 

美人脳 まっちーです

 

 

【 言葉の力 】

 

 

 

I have a dreamで始まるスピーチは、

 

とっても有名ですね

 

 

 

英語の教科書で習った人も、

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

私、それ、高校で教えてました(笑)

 

 

 

マーチン・ルーサー・キングJr.は

 

人種差別のない世界の実現を願って、

 

このスピーチをしました

 

 

 

その当時では、到底不可能と思われていた夢です

 

 

 

一人に一台、アップルのコンピュータを、

 

という夢を語ったのは、スティーブ・ジョブズです

 

 

 

その頃、アップルを使っている人は、

 

ウィンドウズユーザから笑われていました

(私もその一人ですw)

 

 

 

今、多くの人が、Macだけでなく、

 

iPhoneやiPadを手にしています

 

 

 

 

 

私にも夢があります

 

 

 

「日本の女性の脳を変える」

 

ということです

 

 

ストレスに強い脳

 

悩みのなくなる脳

 

それは本当に健康な脳で、

 

 

 

いくつからでも頭が良くなる脳の使い方、

 

ボケや認知症の心配がない脳のケア、

 

 

 

そういった情報をお伝えすることで、

 

女性の働き方や生き方が

 

もっと自由になったら、

 

 

 

可能性を最大限に生かし、

 

自分のことが大好きな女性が増えていきます

 

 

 

そうしたら、女性の特性である共感性を発揮し、

 

もっと優しい世界になっていくと思うのです

 

 

 

一人一人の心が、平和や繁栄を生み出します

 

では、心の生まれる場所は?

 

 

 

そんなことを考えて、

 

毎日毎日、「美人脳」の中身を作っています

 

 

 

私の頭の中身は、

 

まだ、私が思うほど世の中に届いていません

 

 

 

 

 

でも、「言葉」で世の中を変えてきた人は、

 

前述のお二人だけでなく、たくさんいますよね

 

 

 

そして、私には、「美人脳」を理解し、

 

共有し、応援してくれる仲間がいます

 

 

 

だから、諦めず、まだまだこれから、

 

頭の中身を実現していきたいと思っています

 

 

 

明日は、新しい「美人脳」について、

 

私のスピーチ(?)をお届けします!

 

 

 

イケメンにインタビューしてもらいましたので、

 

楽しみにお待ちくださいね~!

 

 

 

 

・・・LINEの特典リニューアル・・・

 

「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」

 

こちらからゲットしてください

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p