【 良質ブラック 】

今日のテーマは、

 

【 良質ブラック 】

 

 

です

 

 

 

「良い人」でいたい

 

「悪い人」と思われたくない

 

 

 

そう思う人は多いですよね

 

 

 

私は元々、ビビリで根性なしです(笑)

 

それは、やはり人からどう思われるか、

 

気になるから

 

 

 

 

先日、非常に弱気な発言をしたら、

 

師匠に叱られました

 

 

 

とっても大切な言葉なので、

 

言葉はナイショ

 

 

 

要約すると

 

「弱い人って、

いくら良い人でも、

なんの役にも立たないよ」

 

っていう内容でした

 

 

 

そこで思い出した、

 

起業仲間の言葉

 

 

 

夫婦で経営していて、

 

従業員を見ていて思うんだそうです

 

 

 

「良い子だけど、それだけ

 

伸びないな」

 

 

 

「ちゃんと自分の得になること考えてる、

 

この子は伸びるな」

 

 

 

 

 

前者は、

 

 

 

良い子、っていうだけ

 

 

 

自分のやっていることが、

 

良いか悪いかとか、

 

人の目とか評価とか、

 

 

 

そんなことばかり気にして、

 

前に出てこない

 

何かあるとすぐに落ち込む

 

 

 

 

 

後者は、

 

 

 

きちんと自分の利益も考えて行動する

自分の利益だけ、じゃないですよ

 

 

 

自分の利益になることや、

 

逆に不利益になることを、

 

ちゃんと認識しているから、

 

 

 

何をすべきかわかっているし、

 

途中で投げ出さない

 

 

 

人と違うこと、

 

目立つことをするから、

 

叩かれることもある

 

 

 

でも、良い人ぶって何もしない人よりも、

 

会社の利益、同僚の利益、

 

 

 

何より自分の利益ややる気、自信、

 

これが増えていく

 

 

 

後者のような人材を求めてる、

 

って、その人たちは言ってたんですね

 

 

 

名付けて「良質ブラック」(笑)

 

 

 

 

 

「悪質ホワイト」は、

 

先週までお話ししていた、

 

「被害者」の層ですね

 

 

 

あなたの周りにいませんか?

 

良質ブラック、悪質ホワイト

 

 

 

 

【 脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座  】

 

 

良い人でいることが人生の目的ですか?

 

 

 

人の役に立ちたい、と言いながら、

 

良い人でいたいから、

 

人と違うと思われるのが嫌だから、

 

 

 

何もしていないとしたら・・・

 

 

 

 

 

本当はやりたいことがある、

 

本当はやりたくないことがある、

 

 

 

 

 

自分勝手なのではないか?

 

人からどう思われるか?

 

 

 

 

 

うん、どうでも良いよね!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

スクールは、1月キックオフ、

 

2月スタートにしようかな

 

と思っています

 

 

 

美人脳3Mスクール(仮)

マインド、マーケティング、

 

そして、アレ!

 

 

 

やっぱアレだね、って思うので、

 

絶対内容に入れます

 

 

 

そこでは、

 

「良質ブラック」を育てます

 

 

 

起業だけでなく、

 

 

 

会社で働くあなたも、

 

「良質ブラック」で世に貢献できるよう、

 

 

 

マインドを整え、

 

考えて行動できる「人財」になれるよう、

 

 

 

エネルギーあふれる「場」の、

 

中心にいるような働き方ができるよう、

 

 

 

そんな内容にしていきます

 

 

 

 

 

愛と善意の世界を、

 

「美人脳」から作ります

 

 

 

 

明日から、ちょっとずつ、

 

お知らせをしていきます

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

今日も楽しい1日を\(^o^)/

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

最速の情報は、ライン@でお届けします

よかったら、登録しておいてくださいね!

 

直接ご質問などもお受けしていますよ♪

 

 

 

【 まっちー LINE@ 】

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声