【 自分のレベル、世の中のレベル 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 自分のレベル、世の中のレベル 】

 

 

読書会では、それぞれが本を読んで、

印象に残ったことを発表してもらいます

 

その中で、最後、

みんなの印象に残ったものを、

一つ決めるのですが、

 

今回は、

 

「世の中は高校生レベルで回っている」

 

ひろゆきさんの「1%の努力」、

という本に出てくる言葉です

 

 

ひろゆきさんは、

2ちゃんねるやニコニコ動画の

創始者ですね

 

「レベル」というと、

上下がありそうで嫌だな、

と思う人も多いかもしれません

 

特に女性は・・・

 

でも、美人脳のお客さまって、

優秀であるがゆえに、

 

・もっとやらなきゃ

・上には上がいる

・自分よりがんばっている人がいる

 

と、つい他者との比較をしがち

そしてつい、

自分に鞭打ってしまいがち

 

 

最近私もひろゆきさんのこの本を、

オーディオブックで聞いていて、

 

ご本人の生き方と、考え方、

比較や競争から離れる方法など、

その内容にとても興味を持ちました

 

その中で、冒頭ご紹介した、

 

案外、世の中って、

高校生くらいの知識で、

やっていけるものだよ、

 

ってことが出てきます

 

目に見えない、漠然とした、

世間のレベルを勝手に想定し、

 

ゴールもわからないまま、

ひたすらレベル上げをしている

 

そんな状況に、

ちょっと疲れたなって人には、

とってもオススメです

 

他にも、

決断する時の基準の話、

人間関係に悩まなくなる方法、

起業やポジションの話、

 

そして何より、

 

「努力至上主義」ではない、

もっと肩の力を抜いた、

生き方、働き方のヒントがたくさん!

 

だって、「1%の努力」ですから(笑)

 

 

読書会参加者の方が、

「高校生の息子が、

ひろゆきさんの本は読むんです」

 

とおっしゃってました

子供が「それ、おかしいよね」って感じること、
大人が勝手に我慢して蓋をしてきたこと、

そして、「常識」になってしまった変なこと、

 

そこに別の視点で「ものの見方」を教えてくれる

高校生にもわかる言葉で

 

大人にとっても、

とても痛快な内容でした

 

 

私は冒頭の、

「エッグスタンド要らなくない?」に、

禿同(←あの頃の、2ちゃん語w)

 

良かったら、そこだけでも、

立ち読みしてみてね(笑)

 

 

読書の面白さ、必要性は、

新しい視点を持つこと、

世界を広げることにあると思いますが、

 

自分が選ぶ本は、

自分の視点、自分の世界の選択

 

そこを越えるヒントは、

案外、他の人の選んだ本にあったりします

 

 

7月読書会、14日はあと1~2名、

お席があります

 

参加ご希望の方は、
このメールに返信ください

 

7/14(木) 

 「インプットアウトプット術」と「ブレない自分の作り方」10時~

 

 

 

8月以降、月1くらいで開催予定です

日程が決まったらお知らせしますね!

 

 

 

= ラインでは、1:1で質問&相談できます =

 

裏メニューや限定情報なども配信中

お友達になってね!

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

You Tube がんばってます

スクールや、講座でお話している動画もあり、

有料級の情報、盛りだくさんです

 

起業準備にも

起業後うまくいかないときにも

 

お手伝いできたら嬉しいな^ ^

 

ぜひ見てね♪

↓ここをポチッとな

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCHsNaCylFIwX4kdRdZAVQqA

 

 

 

チャンネル登録もお願いしまーす♪  

 

動画に、「いいね」やコメントをいただけると、大変励みになります

 

アウトプットの機会をかねて、ぜひお願いします!

 

 

—————————————

 

↓ 無料メール講座はいかがですか?↓

 

—————————————

 

売り込まなくてもキレイに売れる!

 『美人脳式』セラピスト、カウンセラー、コンサル系ビジネス成功への7ステップ

 

メルマガ登録(10大特典付き)

→ https://coconutcrusher.com/lp/

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声