【 精神科の患者さんは、治りかけたまさにそのとき・・・ 】

こんにちは!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マインド&マーケティング」

 

起業副業・収益コンサルタント

あなたの担任まっちーです

—————————————

 

 

以前聞いた、衝撃の話です

 

【 精神科の患者さんは、治りかけたまさにそのとき・・・ 】

 

先生を殴って逃げたりとか、

病院にクレームをつけたりとか、

 

で、通院しなくなるそうです

その結果、逆戻り・・・

 

 

昨日、脳の「可塑性」

について書きました

 

 

別の角度から言うと、

人には、

 

「コンフォートゾーン」

 

というものがあり、

慣れ親しんだ環境が、

もっとも心地よいと感じます

 

そう、綺麗な川よりも、

住み慣れた沼がいい

 

 

ビジネスにおいて、

いいところまで来て投げ出す人を見ると、

 

「あぁ、今、せっかく治りかけたのに、

先生殴って逃げるところだな」

 

と思います(笑)

 

 

精神科の患者さんの中には、

判断力を欠いて、

そういう行動を起こす人もいるでしょう

 

起業、経営でも、同じです

 

「知らない」「わからない」状態、

また、起業して成功した経験がない状態、

雇われマインドの状態で、

何かを決めるというのは、

 

明らかに「判断力」がない状態

 

もったいない、と思いつつ、

実はここが、1番の壁だったりします

 

仕事なんて一生続くもの

 

やる気次第で、

やるやらないを決めないってこと

 

常に、自分の判断と、

メンターやコンサルの意見と、

 

主体的だけれど、

客観的に判断すること

 

これが壁を越える唯一の方法ですね

 

 

一人で考えて、急に怖くなること、

私にもあります

 

でもね、そのときの感情だけで、

やるやらないを決めない

 

 

だって、仕事だよ?

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

 

—————————————

 

だから、

やる気をどう出すか、

やる気がないときに何をやるか

 

そういう工夫で、継続する

 

「やるかやらないか」ではないんです

そんなところで迷っているなら、

起業なんてしないほうがいいです

 

やり続けると決める

 

どうなるまでやり続ける、

どうなったらどうする、

どうなったらやめる、

 

なんでもね、

先に決めておくんです

 

それがいっときの感情に、

負けないコツ

 

そうすると、

先生殴って逃走、みたいなことは、

起こらないはず(笑)

 

 

自分には

 

「起業に対しての判断力がない」

 

って自覚、もっとも必要かもしれませんね

 

 

私も気をつけよう(汗)

 

 

起業のマインドセット的な話が続きました

これ、まとめて講座にしよっかなぁ~

動画にしよっかなぁ~?

 

来週からは、起業、マーケティング、

ちょっとテクニック的なことを、

お伝えして行きます

 

 

ではでは、素敵な週末を!^ – ^

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ( ´∀`)

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声