【 男性脳の得意なこと 】って書いたら女性は読んでくれないかなぁ?(笑)

 

 

こんにちは!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マインド&マーケティング」

 

起業副業・収益コンサルタント

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

やる気が起きない、

モチベーションが上がらない

 

それ、普通です!

大丈夫^ ^

 

今日は、

 

 

【 男性脳の得意なこと 】

 

 

です

 

男性脳、女性脳、

その考え方、分け方、

諸説ありますが、

 

今日は単純に、一般的に、

 

男性が得意なこと

そして、女性が苦手なこと

 

のお話をします

 

 

男性は、「成功」のイメージを持ち、

それに向かって決めたことをやる、

「規律性」を持つのが得意です

 

ストイックな感じ

格闘家とか、男性が多いですよね

 

 

大きく成功するアスリートは、

女性であっても、男性的な部分、

感じませんか?

 

 

それが、「決めたことをやり抜く」

という規律性です

 

そして「結果主義」

 

 

 

逆に、通常女性はと言うと・・・

私がたくさんの女性に接してきて、

すごく感じることがあります

 

あれ?この前と言うこと変わってる」(笑)

 

 

良い意味でも、悪い意味でも、

女性は「移り気

 

 

「結果」にこだわらず、

その時の流れを楽しむ

 

規律性よりも、柔軟性や、偶然性を好みます

これが女性の特徴

 

 

話をしていても、ポンポン飛びますよね(笑)

 

そのスピードについていけないと、

聞く側はストレスを感じますが、

 

だからこそ、気の合う女性同士は、

話が盛り上がる、とも言えます

 

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

 

—————————————

 

 

肉体上の性別とは違う部分で、

 

男性性、女性性、

男性脳、女性脳、

 

絶対と言える線引きはありませんが、

違いがあることはある

 

だから、違いを認め、理解した上で、

 

女性ならではのモチベーションの上げ方、

やる気の出し方、身につける方法を、

お伝えしたいなと思っています

 

 

今日はまず、

 

やる気が起きないとき、

「成功」が「結果主義」になっていないか

見直してみてください

 

それでうまくいく人は、

男性脳寄りの考え方ができているのですが、

一般的に女性は、ちょっとそれが苦手

 

だから、追い込まれたり、

期限が迫り、結果を出さなきゃいけない、

結果が出ちゃいそう、っていう段階で、

やりたくなくなっちゃうんです(笑)

 

 

そんなときは、目標を見る視点を、

成功、結果、数字、などから、

 

「脳が喜ぶやりたいこと」や、

「それをやったら味わえる感情」ベースに、

切り替えてみてください

 

 

男性脳が強い人の場合は、逆に、

目標や達成度を数値化してみると、

やる気が湧いてきます

 

 

これをうまく組み合わせたり、

その都度選択し直して、行動を決めると、

物事が進みやすくなります

 

 

「やる気」「モチベーション」は、

幻想です

 

その幻想に振り回されないための、

日常の工夫も大切なんです

 

やる気がないときでも、

やれる仕組みをいかに作るか

 

 

明日は、受講生のコメントや、

私のアドバイスなどを、

ご紹介していければと思います

 

 

近々、女性性、女性脳を楽しみながら、

起業・副業を楽しむ講座、

やろうと思っています

 

詳細が決まったら、お知らせしますね~♪

 

 

今日も笑顔で!

楽しんでまいりましょう!^ – ^

 

—————————————

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ( ´∀`)

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声