【 時間管理って本当にできるの? 】

こんにちわ!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

 

台風すごかったですね〜

小さい頃から、

台風が来るとちょっとワクワク

 

でも、最近の自然災害、

被害が大きすぎて、

自然の脅威を感じますね

 

昨日は、私の住む宇都宮でも、

かなりの強風が吹きました

 

あなたのお住いのあたりは、

大丈夫でしたか?

 

 

—————————————

 

 

今日のテーマは、これ

 

【 時間管理って本当にできるの? 】

 

今週は、「時間管理」について、

連載でお送りしています

 

 

内容は、

 

1 あなたは本当に要領が悪いのか

 

2 時間管理は可能なのか

 

3 管理するべきなのは時間じゃない!

 

4 同じ時間で効率を上げる方法

 

5 とっておきの秘策

 

 

です

 

今日はこの中から、

 

 

2 時間管理は可能なのか

 

 

をお届けします

 

 

本屋さんに行くと、

時間管理術、

タイムマネジメント、

たくさん本が出ていますね

 

きっと、のぞまれるテーマなのでしょう

 

時間管理、できるという前提で、

世の中には情報が発信されています

 

 

 

でも、本当にそうでしょうか?

 

 

 

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

 

 

 

本当に時間管理ができるなら、

なぜ、いつの時代も、

時間管理の本が、

本屋さんに並んでいるのでしょう?

 

 

時間管理ができるなら、

なぜあなたは、

時間の使い方が下手、

と悩んでいるのでしょう?

 

 

 

私のマインドマップの師匠、

トニー・ブザンは、

こう言いました

 

 

「人類が誕生して以来、

時間を管理できた人はいない」

 

 

え!?

これを聞いたとき、

目からウロコでした

 

 

そして、トニーは言いました

 

「だから、時間の中で、

○○を管理しなければいけない」

 

 

 

時間には実体がありません

だから、時間を管理しようとすると、

うまく行かないんです

 

実体がないものを、

「うまく使う」なんてできないんです

 

 

だから、美人脳では、

「上手な時間管理なんてできない」

ことを前提としています

 

 

そしてトニーの言う、

「時間の中で、○○を管理する」

方法をお伝えして来ました

 

 

明日その部分をお伝えしますが、

今日はその前に、

ちょっと考えてみてください

 

 

 

では、

 

時間管理ができている(ように見える)人は、

時間の使い方が上手(に見える)人は、

仕事の効率がいい人は、

 

 

時間管理ができないと悩む人と、

どう違うのでしょう?

 

 

実は、こういう人たちは、

時間を管理しようとしていないんです

 

 

今日はちょっと宿題を出してみます

あなたの周りの、

「できる」人

 

 

その人たちの時間の使い方、

一日観察してみてください

 

 

本人たちも意識しない、

気づいていないことかもしれません

 

 

でも、あなたがよーく観察すると、

気づくことも多いはず

 

 

特に、起業家、経営者を目指す方には、

良い機会になると思います

 

 

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

お申し込みはここをポチッとな

 

 

 

音譜ライン友募集中で〜す

直接ご質問などお答えしやすいので、

ぜひご登録をお願いしますラブラブ!

 

友だち追加

 

ID検索でも♪  @qig4689p