【 持っていて良いプライド、ダメなプライド 】

こんにちは!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マインド&マーケティング」

 

起業副業コンサルタント

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

 

週末、東京へ出張、

そして友達の結婚式でした

 

コンサル仲間との学びと、美味しいお酒

 

結婚式では幸せな空気をたくさん味わって

 

 

人間って、人の間で幸せを感じるんですよね^ – ^

 

 

今日のテーマは、

 

【 持っていて良いプライド、ダメなプライド 】

 

です

 

 

突然ですが・・・

 

お箸の持ち方を、注意されたことはありますか?

自己流だと、カッコ悪いし、食べにくい

直すのが面倒だからそのままにしちゃうけど、

 

 

笑われたり、恥ずかしい思いをして、

「このままじゃダメだ」と、本当に気づいたら、

直す訓練をしますよね

 

 

でも、それには時間もかかるし、

身につくまではもどかしい

 

笑われたらまた嫌になっちゃう

そこで、戻るか、やり切るか・・・

 

 

 

起業相談、ビジネスコンサルなどをしていて、

一番「あ、ダメだな」と思う言葉があります

 

それは、

 

「自分なりにやってみます」

 

という言葉

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

 

 

—————————————

 

うまく行っていないから、

相談したり、学びに来たはずなのに、

 

自分のやり方と合わない、とか、

ちょっと聞きかじって、

自分のやり方にアレンジしてしまう

 

今うまく行っていない、

「自分」のやり方に・・・

 

そんなに「自分」は、

信用できますか?

 

もちろん、人としての自分は信じてください

 

あなたの、本質、性質、経験は、

大切にしてください

 

プライド、というか、

そこは、ゆるぎない自信、

自信を持つ必要もないくらい、

「自分」でいて良いのだと思います

 

が、手法、やり方、ノウハウは、

あなたの中にないもの

 

やり方を知らない「自分」は、

もっともついて行ってはいけない相手です(笑)

 

 

結果を変えたいなら、過程を変える

 

手法だけではなく、すべて受け取るつもりで、

一度「自分」を捨て去って、取り組む必要があります

 

 

「自分なり」のやり方を変えたくない

そのプライドは、真っ先に捨て去るべきものです

うまく行っていない「自分」が考えても意味がないんです

 

コンサルやコーチ、

習い事の先生などから言われたことが、

理解できないこと、腑に落ちないこともあるでしょう

 

でもね、

「低い位置からでは見えないことがある」

 

成長して、後になって、高いところから眺めて初めて、

 

「あの時言われていたことはこれだったのか!」

 

とわかることは多いものです

 

 

「滅私」の時期、楽ではないけれど、

覚悟を決めて取り組む期間は必要です

 

肩の力を抜いて、楽に取り組む方法を、

美人脳ではお伝えしていますが、

それは決して「楽して」ではないかもしれません

 

新しい自分になる、「クセづけ」

そう考えたら、多少の苦労はつきものですよね

 

失敗したくないプライドは、

そのとき邪魔になります

 

正しくお箸を持てるようになるまでは、

慣れないし、面倒だし、

何度もやめたくなるでしょう

 

そのときに、

過去の自分に戻るか、

未来の自分を選択するか

 

 

過去にやってきたことにプライドを持つか、

成長し続ける選択にプライドを持つか

 

「プライド」って言葉に違和感があるなら、

そんなのこそ、捨てちゃって良いんです

 

単に、どっちで行きたいか、ってことです

1年後、5年後、10年後、どっちでいたいか、

ってことです

 

私は小さい頃、お箸の持ち方を直しておいてよかったと、

今思っていますよ^ ^

 

 

ではでは、素敵な週末を!^ – ^

 

 

 

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ( ´∀`)

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声