【 感情は嘘つき 】

こんにちは!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マインド&マーケティング」

 

起業副業・収益コンサルタント

あなたの担任まっちーです

—————————————

 

GW、みなさんはご予定、

もうお決まりですか?

私、予定ないんですよね~

 

なんか、起業の第一歩とか、

起業前の準備とか、

そんなWebセミナーやろっかな~

 

 

今日のテーマは、

 

【 感情は嘘つき 】

 

です

 

「感情は嘘をつく」

 

考えるな、感じろ

 

ってブルース・リーは言ってるけどね(笑)

 

 

その「感じたまま」で、

フワフワしてる人、

考えがまとまらない人、

何年経っても同じところをグルグルしてる人、

 

いませんかぁ~??

 

ちょっと前に、

ワクワクに従う、って流行りましたけど、

ずっとワクワク(だけ)続けてる人、

いませんかぁ~??

 

 

かなり消えましたけどね(笑)

 

 

ワクワクは大切なんだけど、

「まぁ、一回落ち着けよ」って(笑)

 

 

だって、感情は嘘をつくから

感情に従うって、危険なんです

 

 

そもそも、感情って、

どこから来るでしょう?

 

過去の経験や、

刷り込まれた思考、

体調や環境

 

同じものを見たり聞いたりしても、

「今の」私たちは、

「過去の」自分というフィルターを通して、

情報を捉え、感情が動きます

 

その「フィルター」、

汚れていませんか?

 

そのフィルターを通して、

あなたがしてきた選択で、

今のあなたは成り立っています

 

年月が経てば経つほど、

フィルターにはゴミが溜まっていきます

 

でも、溜まったゴミでも、

だんだんに蓄積されたもの、

緩やかな変化だから、

 

私たちには慣れ親しんだ、

体の一部のようなものなんです

 

これを、「思い込み」といいます

 

思い込みを外して、

新しい自分になろう、

成功を目指して頑張ろう、

 

そう思っても、なかなか続かないのは、

なぜでしょう?

 

 

脳は変化を嫌うから、

なんとかして、元の状態に戻ろうとする

 

これを脳の「可塑性」と言います

 

その一つの手段が、

感情を通して嘘をつく、ってこと

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

 

—————————————

 

大変だよ

辛いよ

本当に成功するの?

 

ほら、目の前に、

見慣れた、今までと似たような、

沼があるよ

 

綺麗な川まで行くよりも、

沼でいいじゃない

 

脳にとっては、

慣れた泥水の方が、

澄んだ水よりも楽なんです

 

 

川に行く途中で、

近くに、今まで住んでいた沼と、

似た沼があると、飛びついちゃう

 

 

沼が嫌ででたはずなのに・・・

沼が干上がらないとは限らないのに・・・

 

 

明るい未来に向かって行動を変えるより、

不安を煽ってその場にとどまったり、

似たような選択をする方が、

脳は安心するんです

 

 

そして、感情に従うと、

また、元の悩みに戻ります

 

その時の自分の感情で、

元の自分に戻ってしまうのはもったいない

 

(って私は思うけど、

これも人それぞれの趣味だから)

 

感情は過去の遺物

今の自分は過去の集合体です

 

結果を変えたかったら過程を変える

結果だけ変えようとしてもダメ

 

未来から、逆算した過程を変えるため、

脳に騙されないようにね♪

 

 

物事を悪い方にばかり取る、

おブス脳フィルター

 

プラスに捉える美人脳フィルター

 

 

あのときやっておけば・・・

あのとき続けておけば・・・

 

 

その「あのとき」は、

未来から見た、

「今」ですよ

 

 

今から見た未来は、

沼ですか?

川ですか?

 

私の未来は、

大平原とお花畑と、大海原

そこに虹がかかっています

 

う~ん、はるか彼方かもだけど、

みんなで旅すれば行き着くでしょう♪

 

 

GWあたり?

そんな方法、

 

がんばるのではなく、

みんなで旅するような、

 

プチ起業、副業の話、

なんかしたいなぁ~・・・

 

 

う~ん・・・

脳に指令を送りつつ、

今日も素敵な1日を♪

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ( ´∀`)

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声