【 学びが形になってない? 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

 

【 学びが形になってない? 】

 

 

 

昨日は、頭の良さとは、

「思いを形にする力」

 

つまり、『構想実現力』であり、

 

勉強ができることも手段にすぎない、

というお話をしました

 

そう考えると、脳も道具ですよね

 

才能があったらなぁ

勉強ができたらなぁ

 

の先にある、目的はなんですか?

 

脳という道具を使いこなして、

あなたは何をしたいですか?

どんな人生を送りたいですか?

 

私は最近、記憶力を鍛えるトレーニングに、

力を入れています

 

一昨年教わったのに、

去年はちっともやる気にならず、

 

1年で10分の1も終わりませんでした(笑)

 

遊んでばっかりいるからね〜(笑)

 

 

でもね、以前書きましたが、

私は今年、

 

「人に喜んでもらうことを、

ガンガンする元年」にします

 

もっと人に喜んでもらうために、

講座の内容ももっと良くしたいし、

受講生とのやりとりも全部記憶したい

 

そう決めたら、

なんとここ1ヶ月、

昨年の10倍のペースで進んでいます

 

 

てか、去年何してたん、自分(笑)

 

 

「目的がハッキリしたら、

効果が変わる」

って私の先生が言っていました

 

効果にも期待大

 

学びは、自分のためだけではなく、

人のため、人の役に立つため

 

でも、「人のためにならなきゃ」じゃなくて、

学び自体を楽しむことが目的でいいんです

 

そうやって楽しく学んでいる姿だけでも、

人の役に立っているのだから

 

形になってない、

アウトプットできない、

仕事にしないとダメ、

 

なんて思う必要はありません

 

楽しんで、続けていったら、

ちゃんと形になるし、

その姿もアウトプットだし、

 

人の役に立つっていうのはそれだけで、

立派な「仕事」

 

仕事なんだから、

直接的な収入でなくても、

形を変えて、ちゃんと帰ってきますよ

 

「学びで人生を変える」

美人脳まっちーでした

 

今週もお付き合いいただき、

ありがとうございます!

 

明日はLINE配信しまーす!

 

 

・・・LINEの特典リニューアル・・・

 

「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」

 

こちらからゲットしてください

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p