【 好きな先生ってどんな先生だった? 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 好きな先生ってどんな先生だった? 】

 

 

LINEで聞いてみたところ、

先生や講師、やってみたいけど、

ハードルが高いって思っている人、

多いみたいですね

 

・教えるの、難しそう

・ちゃんと伝える自信がない

・誰かを助けられるのか

 

なんて返信がありました

 

でもね、

「教える」だけが先生じゃない、って

まっちーは思うんです

 

昨日、好きな先生、

思い出に残る先生についても、

LINEで聞いてみたんですけど、

 

・自由にやらせてくれた

・否定せずに話を聞いてくれた

・行事のとき先生が一番楽しんでた

 

な~んて先生のエピソードが、

たくさん集まりました

 

教える、って思うと、

すごいことしなきゃ、

ってハードル上がっちゃう

 

でも、

「教わってきた側」で考えたら、

 

・寄り添ってくれる

・一緒に悩んでくれる

・楽しむ姿を見せてくれる

 

そんな人が、

「素敵な先生」なんじゃないかな?

 

三社祭が終わったばかりの浅草へ寄り道してきました〜

 

って思うと、

それならできそうな気がしてきませんか?

 

素敵!

憧れる

 

そんな先生がもっとたくさんいたら、

って私は思うし、

そういう先生にたくさん出会いたいな~

 

大人にこそ、

そんな先生が必要だと思うのですが・・・

 

あなたはどう思いますか?

 

 

・・・

 

 

もっと!美人脳のことを知りたい、と思ったら・・・

 

↓LINEでお友達になってください↓

 

新特典「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」も、

こちらからゲットしてください♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p