【 大企業のリストラから見える変化① 】

 

こんにちわ!

 

安田 真知子です

 

 

 

【 大企業のリストラから見える変化① 】

 

 

 

昨日は、大企業のリストラで起こることについて書きました

今日から、それに関する3つのこと、お伝えをしていきます

 

昨日、みなさんも考えてくださいね、と書いたところ、いろいろご意見をいただきました

全部正解で、全部貴重な脳の活動です

 

鋭い洞察も多々あり、とても参考になりました

ありがとうございます!

 

 

大企業のリストラから、まっちーが感じたことを、今日から3回に分けてお話して行きます

 

その①『リアル→ネットの加速』

 

 

 

セブン&アイのリストラの際、アマゾンエフェクトという言葉が話題になりました

 

 

リアル店舗はあった方が便利ですが、本当になくてはならないものでしょうか?

 

コンビニ、スーパー、本屋、衣料店・・・

 

リアル店舗の利用割合は、以前と比べて、減っているのではないでしょうか?

 

 

 

アマゾンエフェクトとは、まさにそのこと

 

リアル店舗からネットサービスへ

 

アマゾンが私たちの購買行動を変えたことは間違いないのです

 

 

 

リアルの本屋で在庫が切れていたら、お取り寄せに1週間かかる、なんて話はザラですよね

 

洋服屋さんも、「別の店舗に在庫あるか聞いてみます~」からの、明日取りに来いとか、入荷待ちとか・・・

 

 

 

購買側の待てる時間が短くなっている今、アマゾンの「当日お届け」は購買側が「どうなってるの?配達業者さん大丈夫?」と心配するほどのインパクトがありました

 

 

 

数社がアマゾンに出品している商品であれば、在庫切れもなく、金額の比較も簡単に行えます

 

 

 

提供側としても、店舗や陳列など、リアル店舗は制約が大きいので、場所や時間などの自由がきく、ネットビジネスにシフトする会社も多くなってきました

 

 

 

もう一つ、銀行はどうですか?

 

 

 

信用第一

 

リアルで、対面なければ成り立たない、そんなイメージのあった銀行ですが、通帳を持って銀行へ、なんて時代は終わります

 

 

 

現に私は、基本的には、ネット銀行か、銀行のウェブサービスしか使いません

 

 

 

銀行に勤めれば安泰、と言われたのはいつの話でしょう?

 

 

 

昨日の記事の中でも三菱UFJが出てきましたし、証券会社も入っていましたね

 

 

 

 

 

もちろん今後どんどんそれが加速していきます

 

 

 

あなたの会社が、リアル店舗中心のサービスを行っているのなら、同様にこの波がじわじわと押し寄せてきます

 

 

 

 

 

いつもお伝えしていますが、いたずらに騒ぎたいわけでも、怖がらせたいわけでもありません

 

知って、備える

 

知って、「こっちだよ」と言える(心の中でも)、強き言葉を発する存在になりましょう

 

そのために、知って、脳で、理想の未来をデザインする

 

 

そのための情報をお伝えしたいと考えています

 

どう描くかは、あなた次第

 

 

 

ちなみに私は、ネットがもっと発達したら・・・

 

 

 

ありありと一緒にいるかのように、世界中の人と美人脳講座をやりたいです♪

 

 

大企業のリストラ、他にどんなことが見えるでしょう

 

 

 

より明るい未来を描くとしたら・・・

 

 

 

あと2つ、あなたも考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

では、明日の配信もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

時代の流れが変わるときに、「頭の良さ」の基準もまた、変わるものですが、どんな時代にも通用する「頭の良さ」を追求したいと思う美人脳です

 

 

 

特に、お子さんをお持ちのお母さんへ、というつもりで話しています

 

よかったら↓動画↓どうぞ

 

 

 

 

 

======================

 

 

 

大学入試共通テスト英語の試験が変わる?結局変わらない?頭のいい子の育て方

 

 

 

↓         クリックして見る ↓

 

 

 

 

 

 

======================

 

 

 

 

 

 

 

今日の学びが、あなたと私の人生に、美しい影響を与えてくれますように♪

 

 

 

動画に、「いいね」やコメントをいただけると、大変励みになります

 

アウトプットの機会をかねて、ぜひお願いします!

 

 

 

—————————————

 

売り込まなくてもキレイに売れる!

 『美人脳式』セラピスト、カウンセラー、コンサル系ビジネス成功への7ステップ

 

メルマガ登録(10大特典付き)

→ https://coconutcrusher.com/lp/

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

—————————————

 

 

You Tube がんばってます

スクールや、講座でお話している動画もあり、

有料級の情報、盛りだくさんです

 

起業準備にも

起業後うまくいかないときにも

 

お手伝いできたら嬉しいな^ ^

 

ぜひ見てね♪

↓ここをポチッとな

 

 

 

チャンネル登録もお願いしまーす♪  

 

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ〜( ´∀`)

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声