【 人から誤解されやすい? 】

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————

 

私の好きな食べ物は、

 

「アメリカンドッグを食べ終わったあと、

棒に残った、カリカリしたところ」

 

です

 

 

私の友達は、

「一晩おいてしっとりした、

(つまり、しけた)

カール(チーズ味)」

 

だそうです

 

 

 

 

蓼食う虫も好き好き(笑)

 

 

—————————————

 

 

今日のテーマは、

 

【 人から誤解されやすい? 】です

 

—————————————

 

 

昨日、お金の無駄遣いなんてない、

って話を書いたのですが、

 

言葉は「無駄遣い」ってあるなぁ~

って思うんです

 

私もたいがい、

「黙っていられない」タイプで、

失敗もたくさんしてきました(笑)

 

 

まぁ、コミュニケーションに誤解はつきもの

 

なので、やっちまった、ってことがあれば、

長いおつきあいで挽回するしかないですね

 

 

でも、コミュニケーションのパターンとして、

誤解されやすいパターンを持っている場合、

気をつけた方が良いポイントがあります

 

それは、会話の目的を決めることです

 

会話をするのは、コミュニケーションを取るため、

人間関係を円滑にするためですよね

 

 

私の知り合いで、こちらの言うことに、

必ず水を差す人がいます

 

些細な言い方を訂正したり、

 

大して違わないことを、

「じゃなくて~」って説明し直したり、

 

「そうだね」って言っておけば済むような些細なことに、

必ず「まぜっ返し」をします

 

そしてその方のお悩みが、

「人から誤解されやすい」です

 

 

誤解じゃなくて、

相手はその会話のパターンに、

辟易してしまうのです

 

 

これは、コンプレックスの裏返し

「自分が正しい」ことを、主張したい

 

 

だから、相手の間違いを正すことが、

会話の目的になってしまっている

 

これは、人間関係全般の、

相手へのジャッジにつながります

 

いちいち自分をジャッジしてくる人と、

私は付き合いたくありません

 

 

ミスが許されない場面でもなければ、

間違いを正したいという自分の欲求より、

相手の気持ち優先で良いですよね

 

「相手が気持ちよければそれでいいじゃん」

ってことです

 

わざわざ水を差すこと、

自分が正しいということ、

それほど必要ありますか?

 

会話が下手、

コミュニケーションが苦手、

そういうお悩みを持っていらっしゃる方は、

真面目過ぎる傾向があります

 

ミス、間違いに目が行ってしまう

直さないではいられない

 

そればかりに気を取られ、

なんのために会話をするのか、

目的を見失っていたら、

円滑に行くはずがありません

 

 

これこそ、言葉の無駄遣い

 

 

例えばこんなパターンもあります

 

プレゼントをもらったとき、

もし、もう買ってしまっていたら、

あなたはどう伝えますか?

 

 

「~欲しいって言ってたよね?」

相手は、あなたにプレゼントを渡すのを、

楽しみにしていたのです

 

 

「ありがとう!!」

って言っておけばいいじゃないですか(笑)

 

 

いや、それはちょっと、と思う方

それが真面目過ぎるんです

 

が、そこはスキルでカバーしましょう!

 

ありがとうをどこに向けて言うか、

これ、美人脳的会話スキルです(笑)

 

 

この二つ、どっちが気持ちいいですか?

 

1 「もう買っちゃった!でもありがとう」

 

2 「覚えててくれたんだ!?ありがとう!!」

 

 

 

脳内でフォーカスポイントを変えます

 

1は自分軸

2は相手軸

 

 

どこにフォーカスするか

2なら、相手も自分もハッピーでしょ?

 

 

間違ったこと言ってないのに嫌われる人

自分で誤解されやすいと思ってる人

 

 

話が自分軸になっていませんか?

言葉のチョイスが自分軸になっていませんか?

否定癖、ありませんか?

 

誰が何を言っても否定しない、

これ、良いトレーニングになります

 

「100%同意トレーニング」です

 

だって、発言するってことは、

相手はそれを良い、正しいと思ってするわけですから、

内容ではなく、相手の存在に、完全コミットしてみるんです

 

私は受講生には、

「100%味方でいる」ことを、

心がけています

 

それが、受講生の未来に100%コミットする、

第一歩だと思うからです

 

味方でいるから、厳しいことも言います

味方じゃないと、ただのイジワルになっちゃうもんね(笑)

 

 

楽しい会話をしたいだけなのに、

あなたは、相手にイジワルをしていませんか?

ということです

 

「否定のために会話をする」

「自分の正しさを主張しようと会話する」

 

って書いたら、ほんと、超イジワルね(笑)

 

 

周りにそういう方がいらっしゃる場合、

鈍感力とスルースキルを磨きましょう

 

私たちは、美人脳

自分を低次元に引きずり込む、

人も物も、関わり方も、

「選択しない」という選択を

 

できますよ、そう、美人脳ならね(笑)

 

 

—————————————

 

 

来週くらいからちょっと、【限定の募集】をします

初めてのご提案です

 

お楽しみに~♪

 

 

—————————————

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

ご感想いただけるととっても嬉しいです

 

ご質問等もお気軽にどうぞ^ – ^

 

 

 

【第8回 Mana-Bカフェ】

 

♦︎ 今回の内容

 

「人生にブレイクスルーを起こすグループコーチング」

 

その問題、本当に今思っていることが原因ですか!?

自分の特性を知り、人生(お金、健康、コミュニケーション)に活用しましょう!

 

 

♦︎日時 2018年8月4日(土)

午後2:00~4:00

 

♦︎場所

みなみカフェ2階 第1研修室

住所 栃木県宇都宮市花房3-3-11

 

♦︎参加費 3000円

 

(講座などにご利用いただける

1000円チケット付)

※お友達とご一緒の方は、

なんと2人で3000円!

 

 

♦︎お申し込み、お問い合わせはお気軽に~

このメールに返信してくださいね♪

 

 

 

 

—————————————

 

 

美人脳個人セッション、スクール、体験

お申し込み、お問い合わせはこちら

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

 

—————————————

 

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

できますよ、そう「美人脳」ならね♪

 

 

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

このメールに返信でも大丈夫です

 

2 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

 

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも♪  @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/mentalbeuty/

 

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

「脳が喜ぶ”やりたいこと”でゼロから起業する『7ステップ』無料メール講座」

https://resast.jp/subscribe/92597

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763