【 ポジティブな言葉、使ってるのに・・・ 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 ポジティブな言葉、使ってるのに・・・ 】

 

 

言葉にしたら叶う、

そう聞いたことはありませんか?

 

でも・・・

 

自分の願いや、

ポジティブな言葉を口にしても、

 

なかなか現実が変わらない、

そう思う人もいますよね

 

でもでも・・・

 

ポジティブな言葉を、

一生懸命使おうとする裏側で、

 

つい、無意識に、

 

「難しいですよね」

「苦手です」

「迷ってます」

 

そんな言葉が癖になっていませんか?

 

大阪で久しぶりにリアル講座を開催

 

リアルでないとできないワーク、

いくつか取り入れてみました

 

その1つ

 

ネガティブな言葉を言いながら、

体を動かしたときと、

 

ポジティブな言葉を言いながら、

同じ動作をしたら、

 

どんな変化があるか・・・

 

二人一組で観察します

 

あちこちから

「え~!」

と、悲鳴に近い歓声が上がっていました

 

 

暗示でもなく、

本人はまったく同じ動作をするのに、

明らかに違いがあるのです

 

その中で、

「細胞の1つ1つが

言葉を聞いているんです

 

自分の一言一言が、

細胞の栄養になるような言葉を

選んで使っていきましょう」

 

という話をしました

 

 

言葉は口に出した数だけ、

頭で思った数だけ、

あなたの現実に反映します

 

言葉があなたを作っているのです

 

5月からスタートする、

美人脳新シリーズでは、

 

さらに「言葉の力」と「脳の力」を

連動させて使っていきます

 

ご興味ある方、

今週金曜、

ひな祭りの日に、

詳細発表しま~す!

 

だって、もう1つのテーマは・・・

 

「大人の女子校」だから♪

 

お知らせ、楽しみに待っててね!

 

 

 

・・・LINEの特典リニューアル・・・

 

「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」

 

こちらからゲットしてください

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

 

 

 

・・・LINEの特典リニューアル・・・

 

「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」

 

こちらからゲットしてください

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p