【 セーフティネットって知ってる?持ってる?使ってる? 】

こんにちは!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる!&起業する!

美人脳マーケティングコーチ、

あなたの担任まっちーです

—————————————

 

 

巨人の星って知ってます?

エースをねらえ!って見てました?

スチュワーデス物語は?

 

うん、同世代、多いね(笑)

 

今日のテーマは、

【 セーフティネットって知ってる?持ってる?使ってる? 】

です

 

動きたくないときにでも、

行動しちゃう仕組み

 

今日は、「セーフティネット」

 

 

個人レベルで、

 

やる気を出す、

行動を起こす、

継続する・・・

 

 

これができない自分はダメだ、

と思っていませんか?

 

 

それね、「洗脳」だからね

 

 

がんばる、根性、

ドジでのろまなカメだけど・・・

 

うん、もう21世紀だよ

令和だよ(笑)

 

私たちも、

年齢を重ねてきました

 

そして、これから、

今よりも体力がつく!

なんてことはほぼ起こりません

 

なので、やれない日もある、

できないときもある、

 

その前提で、

自分以外のところに、

「仕掛け」をしておく

 

それがセーフティネットです

 

自殺防止や、老人介護、子育て支援など、

孤立防止、事故防止に、

よく使われる言葉ですが、

 

 

行動できなくなる自分という、

よく起こりがちな問題に対して、

セーフティネットを作っている人は、

驚くほど少ないんです

 

 

家族なんかだと、

無意識にできている場合がありますね

 

自分が怒り始めたら、

おばあちゃんが自然とヘルプに入る、とか

 

 

あなたも、

めんどくさい、

やりたくない

と思うことでも、

友達と約束したから・・・

 

と、がんばれてしまった経験、

あるでしょ?

 

 

それを意識的に作っておく

 

・やってなかったら注意してね

・目標達成できなかったらおごるよ

・絶対一緒に~しよう

 

とか・・・

 

私はよく、

「抜けてたら言ってね」

「漏れてたら教えてね」

 

と、周りに言っています(笑)

 

私、失敗しかしないのでww

 

 

 

美人脳のスクールでは、

 

・動けないときは、

早めにまっちーに言う

 

・グループワークで、

お互いアドバイスし合う

 

・スクール内で声を掛け合う

 

 

などを通して、

「動けない」という状態から、

早く抜け出す工夫をしています

 

 

 

「この前言ってたあれ、

もうやった?」

 

「何か手伝えることある?」

 

「協力し合おう」

 

自発的にこれが出てくる集団は、

成果も出ます

 

 

先日のスクールでも、

これに関するワークをやったところ、

 

「スクールに参加し

セーフティネットに感動した」

という感想をもらいました

 

 

 

—————————————

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

★ 10 大 特 典 ★1部紹介


1 動画『これだけは間違うな!セラピスト、コーチ、カウンセラー起業、3つの間違いとは?』

2 動画『お客さまと繋がるために~伝わる自己紹介3つの要素』

3 動画『webが苦手なあなたがやるべき、最短で売り上げを上げる美人脳式3つのリアル集客法』

8 集客&収益、どこで行き詰まってる?書き込むだけで原因解明!
   『月商100万円への道~美人脳式ボトルネック発見7つの戦略』(PDF)

 

 

—————————————

 

自分のことしか考えられない、

余裕がない、

 

そんな状態では、

起業しても、

お客さまのことは考えられませんから、

 

余裕のあるときは、

サポート側の練習

 

 

こうして、他者貢献が身につくのは、

とても良いことです

 

 

今月から後半に向けて、毎月、

 

「がんばる」チームを結成しています

 

がんばる、と言っても、

『美人脳式がんばる』ですから、

むしろ、やることは減ります

 

1ヶ月、『たった一つのこと』を決め、

いつもよりそれにだけ負荷をかけ、

目標達成をする

 

 

一つやったら、他のことをやらなくて済む、

やることが一気に減る、

そのタスクを見つけることから始めます

 

 

少人数で、

私の叱咤激励叱咤叱咤の元(笑)、

お互い声を掛け合って、

進む「チーム」にします

 

 

人の集団をグループという

目的を持った人たちの集団を、

『チーム』という

 

今は亡き、師匠のトニーが、

「君たちインストラクターは、

チームだよ」

 

と言ってくれたのを思い出します

 

 

チームの1員であることが誇らしい

そんな「がんばる」チームになるといいな

 

 

あなたも、

仲間や職場、家族内で、

「がんばる」チーム、

作ってみませんか?

 

昭和風にがんばりそうになったら・・・

 

ニーチェばりに、

「一徹は死んだ」

とつぶやいて、

 

がむしゃらにがんばる自分を、

止めてください(笑)

 

 

今日も、さらに・・・

ほどほどで参りましょう!(笑)

 

 

ただいま、

YouTubeで、「美人脳講座」発信中!

動画毎日増えてます♪

 

動画見る?

ここをポチッとな♪

 

チャンネル登録もお願いしまーす♪  

 

 

—————————————

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p



 

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

 

 

LINE @だけの限定情報配信中

直接ご質問などもお受けしていますよ〜( ´∀`)

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声