【 やりたいこと、好きなことをしないとダメな理由 】

「美人脳マーケティング」

脳が喜ぶ “やりたいこと” を見つけて、無理せずキレイに売れる!&起業する!

 

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』です!

 

 

先日、新潟の方と電話で個人セッションをしていたんです

ちょっとグラっとしたので「地震!」と思って、

「地震ですね」と言おうとして・・・・

 

「あ!揺れてるのこっちだけか」と気づきました

 

日常でも、そういうこと、ありますよね

 

 

何かが起こった

自分は気になった

でも、あまり気にならなかった人もいる

全然気にしていない人もいる

気づかなかった人もいる

 

 

そこで、「あぁ、私だけの問題か」と気づくのか、

「ねぇねぇ、あれってさぁ」と、周囲を巻き込むのか

 

 

逆に、自分は全然そんなこと考えていなかったのに、

巻き込まれてた、みたいなこともありますよね

 

 

グラっと来たとき、感情に気づく

そのあとの反応を選ぶ

 

 

無意識に、無自覚に、大騒ぎするクセがあると、

自分も周りも、いつもザワザワ

 

そこに気づいたら、取り合わない、と決めることができます

 

 

グラっとしない人でいることもまた、選べるようになります

感情も、反応も、あり方も、本当は選べるんですよね

 

 

 

さて、今日のテーマは

 

【 やりたいこと、好きなことをしないとダメな理由 】

 

先週から、「自分の本心に気づいて、好きなことを仕事にする」

と書いて来ました

 

でも実は、「やりたいことをしよう!」って話ではないんです

 

 

やりたいことを、やらないとダメ!

好きなことを、しないとダメ!

 

ってお話です

 

 

やりたかったらやればいい、でもありません

やらなきゃダメ!

 

やりたいこと、好きなことをやって生きること、これは義務です

あなたが幸せでないと周りに迷惑をかけます

 

 

好き勝手したら、周りに迷惑をかけるんじゃ?

って声が聞こえてきましたよ

 

(毎回エスパー安田w)

 

 

でもね、やりたいことをやらず、不満をため込み、

「私ばっかり我慢してる」とか、

「良かれと思って」とか、

「私がやらないと誰がやるの!」とか・・・・

 

 

 

実はそれも、「好き勝手」にやってるんですよ

 

 

その、勝手にがんばって、

勝手に不満、我慢、人のせい、八つ当たり

これの方がよほど、「好き勝手」なんです

 

 

勝手な思い込みで、良かれと思って暴走する

(あぁ、以前の私・・・ww)

 

 

辛い顔した優等生、私のお客さまには多いんですよ

そう、おブス脳〜

 

 

優等生だから、先回りして気を使って、

気ってエネルギーだから、使いすぎて疲れちゃう

 

 

それで「認められない」とか、「わかってくれない」とか、

そんなことを考えていると、またまた自分の思考に疲れちゃう

 

 

脳が一番カロリーを使うんですよ

グルグル考えて疲れちゃうようなとき、

エネルギーはどんどん消費されていってるんです

 

 

何も生まないエネルギー

まさに無駄使い

 

 

というより、そんな状態で、そんな顔で働かれたら、

同僚、ビビっちゃう(笑)

 

 

いくら仕事をバリバリやっても、自分も周りも辛いだけです

って、学校に勤めてた頃の私、そんなでしたけど(笑)

 

 

その結果、エネルギーを使い果たして「隠れウツ」に・・・

職場ではいつも通り動けるのに、

家に帰ったらもう、座ったまま何時間も動けないんです

 

 

そんな経験をしたから、これを読んでくださっているあなたには、

本当に好きで楽しい仕事をして欲しいと思っています

 

 

「美人脳マーケティング」では、

脳が喜ぶ “やりたいこと” を見つけて、無理せずキレイに売れる!&起業する!

 

ということをお伝えしていますが、

 

別に、独立や起業だけでなく、「働き方」や仕事に対する考え方を、

もっと美人脳的思考に変えて欲しいな〜と思っています

 

 

脳が喜ぶとき、気持ちは落ち着き、満たされ、

静かな自信に支えられ、自然とやる気が湧いて来ます

気づけば口角が上がっていて、体も軽く感じられるはず

 

 

そんなあなたの雰囲気は、周囲に伝わり、

関わる全ての人々を満たすでしょう

 

 

だから、あなたは幸せで、満たされていないといけないんです

やりたいこと、好きなことをやって、

まず自分のことを思いっきり好きでいないといけないんです

 

 

私が喜ぶ「好き勝手」を選んで、幸せになって、

私の「好き勝手」が周りも幸せになるような、

「好き勝手」な生き方をする!

と、決めます

 

 

あなたのことを好きな人は、

あなたが楽しく生きているのを見て、

何か言ったりしないはず

 

そうでない人は、どうせ何を見たって文句を言うのです

どうせなら、「超好き勝手に幸せになって、

応援してくれた人もついでに超幸せになる」生き方をする

 

 

その選択権は、あなたにあるのです

誰かに主導権を握らせない

 

 

覚悟を決めると、グラっとしない人でいられます

あなたがグラっとしたら、周りがグラっとしてしまいます

 

 

揺るぎない自分を作るため、

あなたにしかできない「仕事」をする

それが、あなたの「人生」になります

 

 

本当のあなたの居場所、そこですか?

本来のあなたの仕事、それですか?

 

 

もう、誰かに巻き込まれて生きるのをやめてもいいんですよ

誰かの「グラっ」に巻き込まれないために、

あなたが、あなたの人生を経営しましょう

 

 

美人脳がそれをお手伝いします!

脳が喜ぶ ”やりたいこと” は周囲の人も幸せにします

一緒に「仕事」「人生」作っていきましょう!!

 

 

ではではまた〜♪

「美人脳マーケティング」コーチ、あなたの担任『まっちー』でした!

 

いつもお読みいただき、

また、ご感想をいただき、ありがとうございます

とっても嬉しいです

 

ご質問も大歓迎です

お気軽にどうぞ♪

 

◎ イベント情報

 

・6月Mana-Bカフェ

6月のテーマ:

 人生100年時代の「生きがい」を見つけよう~プチ「幸せ資本」構築講座

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12380185109.html

 

・「美人脳マーケティング」起業サロン

起業したい方、起業したけど売り上げが上がらない方はぜひ♪

https://ameblo.jp/maccomm/entry-12377053995.html

 

——————————–

 

「美人脳個人セッション」各種メニューはこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21446

 

——————————–

 

【まっちーってどんな人?】

まっちーってどんな人?って方のために、

ちょこっとプロフィール♪

 

安田 真知子(やすだ まちこ)

「美人脳マーケティング」コーチ

Coconut Crusher代表

 

マインドマップ、速読術、記憶術インストラクターとして独立、

セミナー講師歴10年です

 

栃木県・宇都宮市・商工会議所、ニュービジネス協議会、

男女共同参画センター等の起業講座担当

 

全国の商工会議所講座や店舗指導、

凸版印刷、ミツカン、ホンダ等、社員研修多数

 

好きなことをして暮らしたい

好きな人と、好きなだけ働く自由をあなたの手に

 

【「美人脳」が目指す未来】

3つの自由(心、お金、時間)

  を自分の力で勝ち取る人を育てる

 

3つの幸せ資本(自分自身→繋がり→お金)

  を構築する仕組みを伝える

 

3つの柱(愛と美と学び)

  凹まない脳、進化し続ける脳で、人生の土台を強固に

 

【「美人脳」ライフ】

1 愛と感謝、満ち足りた私

2 ただ、自信に満ちた、唯一の私

3 自然体でリラックス、軽やかな私

4 今この瞬間を味わい、楽しむ私

5 愛する人やものを選び、選ばれる私

6 私自身を思う存分活かしている私

7 良い影響力を与え、与えられている私

8 経験を味わいつくし、全てを受け入れている私

9 誰の許可もいらず、思うままに行動する私

10 知恵に選ばれ、変化を楽しむ私

11 自由で、自由で、自由な私

 

Be in high spirits!(上機嫌で行こう)

 

【こちらもチェックしてみてください】

 

1 「美人脳個人セッション」詳細はこちら

https://www.coconutcrusher.com/美人脳個人セッション

※受講生のアンケートや体験談が読めます(音声もあるよ♪)

 

2 「美人脳個人セッション」お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://resast.jp/reserve_form/21446

※「メルマガ見た」で、初回個別相談(1時間)無料です

※お申し込み特典!

「手元にいつも元気の元『美人脳小冊子』」差し上げます

 

3 おブス脳チェックテスト

うまく行かないのは脳のせい!?「おブス脳」チェックテストをされる方はこちら

https://resast.jp/page/fast_answer/3999

※おブス脳チェックテスト後の個別アドバイスも無料で受付中

 

4 美人脳のLINE@もぜひ♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

ID検索でも @qig4689p

まっちーの「ちょっと危な・・・くない独り言」などをお届けしています

ご質問もぜひ♪

 

5 美人脳ブログはこちら

https://ameblo.jp/maccomm/

講座の様子、受講生の方のお悩みや、私の回答などを載せています

 

6 美人脳Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/脳から美人になるプロジェクト美人脳-659678377417540/

「いいね!」お願いしま~す^ – ^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

起業や集客にご興味のありそうなお友達にも、

ぜひご紹介くださいね♪

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて無理せずキレイに売れる&起業する「美人脳マーケティング通信」

https://resast.jp/subscribe/85763