【 お酒をやめたら◯◯が増えた 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 お酒をやめたら◯◯が増えた 】

 

 

「相乗効果と脳へのご褒美でなんでも叶う」

今週はこのテーマでお送りしています

 

昨日は、脳の中で『ご褒美』が変わった、

ということを書きました

 

お酒=美味しい、楽しい、気持ちいい

よりも、

 

ジムで、疲れにくい、こんなに動ける!

楽しい!!気持ちいい!!!

 

に変化し、そこから、

 

「また動けなくなるならお酒いらないかも」

今ここ

 

そして、今日はもう1つの効果

 

それは、お酒をやめたら時間が増えた

ということです

 

当たり前といえば当たり前ですが、

 

お酒を飲むのが当たり前だった私には、

夜は飲みながらダラダラ仕事や勉強、

 

別に遊んでるわけじゃないからいいじゃん、

って感じでしたが・・・

 

飲んでないから集中できて、

同じ時間で何倍も効率が上がりました

 

どうしても飲んでしまったらできないこと、

それは翌日や昼間にやっていましたが、

これもその日のうちに集中して取り組める

 

その結果、ある勉強を、

昨年1年かけてやった分を、

この1ヶ月で終わらせることができました

これも成功体験で、脳へのご褒美に

 

ご褒美が2つ

 

さらに、洋服もゆるくなって、

ご褒美が3つ

 

いや、この服じゃわかんないけど

夏には「私脱いだらすごいんです」になってる予定w 

 

こうなったら、

悪い習慣をやめるとか、

良い習慣を身につけるとか、

 

できない理由を考えたり、

やり方を工夫したり、

 

「左脳」でごちゃごちゃ考える段階、

を超えて、

「右脳」的に直感で、

 

こっちがいいな、

こっちが楽だな、楽しいな、と、

 

「当たり前」が変わります

 

この後の私は、

・楽しいときだけお酒を楽しむ

・嬉しいときに1杯だけ乾杯する

・お酒は毎日じゃないから楽しい

 

になっていく・・・はず!

 

明日は、習慣化する前に起こる脳の抵抗とその対策、

「ぬる~っと成功する」方法(笑)

 

そして明日のランチはちょっとゴージャス♪
なので、1杯だけ飲もうかなw w

 

 

・・・LINEの特典リニューアル・・・

 

「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」

 

こちらからゲットしてください

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p

 

 

・・・LINEの特典リニューアル・・・

 

「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」

 

こちらからゲットしてください

 

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p