【 「成功者」とは○○る人 】

こんにちわ!

 

脳が喜ぶ ”やりたいこと” を見つけて

無理せずキレイに売れる!&起業する!

「美人脳マーケティング」

 

美人脳マーケティングコーチ

あなたの担任まっちーです

 

—————————————
 

今日のテーマは、

 

【 「成功者」とは○○る人 】

 

 

先日参加したセミナーの中で、

「どんな人が成功すると思いますか?」

 

という質問がありました

 

 

あなたも、次の3つから選んでみてください

 

1 Taker  取る人、奪う人

2 Giver  与える人

3 Matcher  与えたらもらう、

 もらうために与えるという、

 ギブアンドテイクのバランスを取る人

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

参加者の方々が、一番多く手をあげたのは、

3でした

 

 

どう思われますか?

 

ちょっと前に、マーケティングの先生から勧められて、

『ギブアンドテイク(アダム・グラント)』

という本を読みました

 

 

その内容を知っていたので、

私は2のGiver(与える人)と答えました

 

統計的に、成功した人の割合は、

そして、成功し続ける人が一番多いのは、

Giver(与える人)なんです

 

 

取ったり、奪ったりする人は、

短期的には成功するかもしれませんが、

長く続く成功にはつながりません

 

そして、一見良さそうな、

ギブアンドテイクのバランスを取る人には、

こんな深層心理が隠れています

 

・与えたんだから受け取りたい
(受け取らないと損しちゃう)

・受け取ったら与えないと申し訳ない

(ただ受け取ることへの罪悪感)

 

計算の上でやり取りをするので、

心からの信頼関係は築きにくいのです

 

 

「与える人」は、損得を考えず、

組織や集団、全体の利益を第一に考えます

 

自分が受け取るかどうかには興味がなく、

みんなで受け取ることが喜びなのです

 

本当の繁栄というのは、

みんなで受け取ること

 

やり方がわからない人に、

それを教えたい

 

それが、私のやりたいこと
=「仕事」です

 

 

 

 

先日、「運がいい人は矛盾がない」という話を書きましが、

 

自己成長や他者貢献を、

生きる目的にすると、

自ずと、「与える人」になっていきます

 

ならざるを得ないのです

 

 

このブログの読者の方なら、

ここまで読んで、きっと、

「あ、じゃあ私Giverでありたい」

って思ってくださったはず

 

 

でもね、ここで、残念なお知らせがあります(笑)

 

 

 

【 高額商品でもキレイに売れる!  】
『美人脳式』成功するセラピスト、カウンセラー、コンサル系起業
「7つのステップ無料メール講座」 

 

 

「与える人」になると決めると、

そりゃあ、たくさん、損しますよ(笑)

 

与えれば与えただけ、

 

甘えてくる人、

奪いにくる人、

妬む人、

 

が、寄ってきます

 

 

でもね、それって、テストなんです

 

 

ほんとに与える?

これでもやれる?

 

ってね

 

 

嫌なことが起こったとき、

「あ、テスト来た」

と思えたら、

 

そしてそれが習慣になったら、

その時あなたはすでにGiver検定1級です(笑)

 

 

「あ、テスト来た!」

 

 

「成長のチャンス!」

「経験値アップ~♪」

 

と思えば、自己成長スコアもアップ

 

 

「この経験、誰の役に立たないかな?」

「こういうことが起こらない仕組みを作ろう」

 

なんて考えられれば、社会貢献に

 

 

だから、悪いこと、嫌なことなんてないんです

全部が、『私』を活かし輝かせ、強くしてくれます

強くなければ、世の役には立ちません

 

 

ただ、与え尽くしてボロボロになるのではなく、

強く賢く、世の役に立つ

そんなGiverで行きましょう!

 

 

『まちこ無敵』が私のモットー

私が強い、って意味ではないんです

 

人も物も、環境も情報も、起こることすべてが味方

全部私を鍛えてくれる、ありがたいもの

 

だから私には『敵』なんていない

 

そういう意味です

 

 

あなたが今日、もし、

これを読んで実行したら、

あなたの行いはまさにGiverの行動

 

毎日それを続けていったら、

あなたの存在がGiverになります

 

言葉だけでなく、行動で、

そして「たたずまい」で、

Giverという存在でいることも可能です

 

 

そうしてね、Giver検定をパスすると、

 

困った時、辛い時、

本当に助けてくれる人、

そばにいてくれる人、

 

を神様がちゃんと与えてくれます

 

 

これこそ、奪ったり、

計算づくの人には与えられない、

大きなギフトではないでしょうか^ – ^

 

 

3日間の経営セミナーで、

経営よりも「人間の本質」に関する、

たくさんの学びと気づきをいただきました

 

 

そして今週それをあなたにシェアできたことで、

さらに学びが深まりました

 

どうもありがとうございます

 

 

まっちーからの感謝キャンペーンは、

週末ラインでお知らせしま~す

よかったら、登録しておいてくださいね!

 

直接ご質問などもお受けしていますよ♪

 

 

【 まっちー LINE@ 】

 

ここをポチッとな♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p
 

ID検索はこちらから♪ 
@qig4689p

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

音譜起業、集客のお悩み、ありませんか?

 

マインドを整え、無理せずキレイに、売れる&起業する!

「美人脳」経営を目指しましょう!

 

 

まずは、個別相談、体験セッションで、

お悩み解消しちゃいませんか?

 

 

 

 

 

プロフィール

メニュー

スケジュール

よくある質問

お客様の声