【 「上手く教えよう伝えよう」なんて必要ない 】

こんにちわ!

美人脳 まっちーです

 

【 「上手く教えよう伝えよう」なんて必要ない 】

 

 

学校の先生だけでなく、

 

小さいころピアノの先生になりたかった

 絵や手芸を教えるアトリエをやりたい

ワークショップを開催したい

 

マンガ家さんも、「先生」だしね

教えるだけが先生じゃないのよね

 

など、

なんらかの「教える」「伝える」お仕事、

やってみたいって人、

多いんですね

 

美人脳では今、 

 

栄養の先生、

美容・顔ヨガの先生、

 習慣づくりや子育て支援、 

お花やお片付けの先生などが、 

一緒に学んでくれています 

 

お教室を持つだけが「先生」ではないし、 

「教える」のが先生の仕事ではありません 

 

あなたが何かを伝えたい、 

そう思って、 目の前に誰か一人(オンラインでも)、 

習いたい人がいたら、

 

 その「場」が教室なんです

 

上手に伝えよう、

上手く話そう、

なんて必要ありません

 

昨日お伝えしたとおり、

印象に残る先生や、

好きな先生は、

話が上手な人よりも、

寄り添ってくれたり、

話を聞いてくれたり、

 

あなたを受け入れ、

向き合ってくれた人なのでは?

 

ハードル上げてるのは、

自分だけかもよ?

 

って言われたら、どう思いますか?

 

 

・・・

 

 

もっと!美人脳のことを知りたい、と思ったら・・・

 

↓LINEでお友達になってください↓

 

新特典「自己肯定感が爆上がりする言葉の使い方」も、

こちらからゲットしてください♪

https://line.me/R/ti/p/%40qig4689p